2016.03.14

神秘のバスト占い ~基本性格編~

人相学では、古来より女性の乳房から子宝運を占ってきたそうです。古い相書には、乳房を赤ちゃんの専用物と見なし、子供に恵まれるかどうかを観た記録があります。けれど、時代が移るにつれて解釈は変わり、子供に関わること以外の運勢も見るようになりました。

ここでは、バストの形をもとに、あなたの様々な運勢をみていきたいと思います。現代風にアレンジした「バスト占い」です。今回は、「基本性格編」。まずは、お風呂に入る時などに、あなたのバストの形は以下のどれに近いのかを確かめてみてください。

■平たいバスト……清楚でしっかり者

あまり盛り上がりのない平たいバストの女性は、清楚で気品があるタイプ。とても控え目で、自分が表に出ることはなく、縁の下の力持ち的な役割をすることが多いでしょう。しっかり者なので、周囲からは頼りにされます。また、職場のデスクまわりや自宅は常に整理整頓しておかなくては気が済ない、かなりの潔癖症です。

■ロケット型のバスト……エネルギッシュなリーダータイプ

ロケット型は、鋭く突出した迫力のあるバスト。このバストを持つ女性は、強気で負けず嫌いです。人を押しのけてでも、自分の欲しいものは全部手に入れたいタイプ。エネルギッシュで行動力抜群なので、たいていの夢は叶えられるでしょう。闘志みなぎるリーダー気質を持つため、多くの人から頼りにされます。

■大きなバスト……勉強熱心で知的な女性

ボリューム満点のバストを持つ女性は、とても勉強熱心で、ひとつのことを極めていこうとする傾向が強いでしょう。そして、その道のスペシャリストとなり、多くの人からその豊富な知識力で頼りにされます。積極性もあるので、自分の人生を大きく切り開いていくパワーが十分にあるはずです。

■ツンと上向きのバスト……チャーミングな人気者

ツンと上向きで形のいいバストを持っている女性は、いくつになっても若々しい外見と心を持っています。子どもっぽいと思われて損をすることもありますが、たいていの人からは、チャーミングで魅力的な女性だと思われます。そのため、人気運が非常に高く、男女問わず、友人が多いでしょう。

■下向きのバスト……大器晩成型

バストが下向きの女性は、自由奔放な性格で、失敗を繰り返しながらもたくましく世の中を渡っていくタイプです。誰に何と言われても、自分の生き方を改めようとはしません。けれど、たとえ痛い目に合っても、そこから立ち上がる不屈の精神があります。また、大器晩成型なので、若い頃苦労をしても晩年には報われるでしょう。

おわりに

女性のバストは、年齢を重ねたり、出産などを経て変わっていく場合があります。ですから、その時々で自分のバストの形を確かめるようにするといいかもしれません。また、乳がんの早期発見のためにも、自分の乳房を鏡に映してよく観察することは大切です。ここはぜひ、自分のバストと一度じっくり向き合ってみてはいかがでしょうか。(紅たき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事