2016.03.15

生まれた日にちでわかる!バースレコード占い 15日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。
つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「15日生まれのあなたに必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

15日生まれのあなたの性格…絆と熱情で人の心を溶かす

あなたは面倒見がよく人の痛みを自分のことのように感じ取り、一緒に泣いたり怒ったりできる性格。
情が深く困っている人を放っておけないため、仲間や身内、年下のピンチに必ず力を貸すでしょう。

仲間意識が強いため絆を重んじますが、間違ったことや曲がったことは許せない性格なので、厳しい一面も持ち合わせています。
トラブルにも積極的に首を挟むところがあるので、揉め事に巻き込まれないように気をつけましょう。

15日生まれのあなたの相性…弱い者の救済者

あなたはかつて学校の先生や教会の神父、もしくは孤児院の院長だったかもしれません。子供たちや病人の世話をしていた過去生をもっているでしょう。

そのため、今生でも面倒見の良さが発揮される機会が多いはず。チームプレーを好むので、協調性のない人は苦手かも。

あなたを活かすバースレコード:2日、20日、21日
あなたが学ぶべきバースレコード:14日、16日、17日

15日生まれのあなたを活かすバースメッセージ:恐れを克服し発展へ

進歩や発展をするときは、たとえ現状に対するあなたの判断が、仮に厳しいものであったり、迷いを生じるような状態であっても、迷ってはいけません。
潜在意識の回答というのは思いもよらない形でやってくることが多いからです。みんながしばしば偶然と呼ぶ幸運は、決して偶然ではなく必然。

もしもあなたに失敗や運を逃す要素があるとしたら、それは理由のない恐怖心の虜になること。まだ起きてもない事柄に対する悪い想像を捨て、恐れを克服することが最善の道なのです。

15日生まれのあなたが学ぶべき心の栄養素:信念がさまよう心を静める

人生をさまようとは、自分の信念や確信がなく、毎日を自信なく不本意に生きることを指します。精神的に安定感をかいた状態だと、迷いが生じます。

そこにおいて一番必要なのは「信念」です。信念とは心構えであり、自分に対する良い方向での未来予測です。過去は過ぎ去ったもので、未来にはあまり役に立ちません。

言い換えると、自分の未来に自信のない人は信念のない人と言えるのです。未来に自信を持つ人は、今この現在に賭けて生きていると言えます。
信念を持つことで、人は強く正しく生きていけるのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。
自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。

このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事