疑いすぎは禁物!?男子が「そんなことで嫉妬されても……」と思うこと・4つ


みなさんもカレから浮気の心配をされて、「ちょ、そんなことで心配しないでよね~!」と笑ってしまったことがあると思います。

合コンとか異性と2人で遊ぶとか、それなりのことで浮気の心配をされたり嫉妬をされるのは、相手の「好きなんだよー!」という気持ちが感じられて嬉しいです。

しかし、あまりに些細なことで心配されると、「大丈夫に決まってんじゃん……。あんた心配しすぎ……」と思ってしまいますよね。

これは逆でもありえます。つまり、彼女のほうが細かなことでカレに嫉妬してしまうケースです。
こういったケースでは、本当に本当に心配する必要なんてありませんし、それでは心配するあなたの心が疲れてしまってしょうがないので、なんとかスルーできるようにしておきたいですね。

そこで今回は20代男子30人に「『そんなことで嫉妬されても……』と思ってしまう彼女の心配事」について聞いてみました。

1.男友達と仲が良すぎる

「俺、小学校の頃からの同級生とすごく仲がいいんだけど、彼女よりも頻繁に会いすぎて、『そっちの人なの?』って疑われたことある(笑)。
あと電話でめちゃくちゃ爆笑してると『私といるときより楽しそう……』って言われたり」(居酒屋/25歳)

これは嘘みたいですが、じつはしばしば耳にする話です。男子に仲が良すぎる親友がいると、自分よりも親密に思えて嫉妬してしまう。
もちろんこれは、そんな心配はいりませんよね(笑)。

2.女子とLINE

「会うならともかく、LINEは許してよね」(大学生/22歳)

みなさんもカレから、「男子とLINEするなよな」と言われたら相当イラッときて、「小せえ男だなぁ」と思ってしまうはずです。疑いをかけていいのは、会ってから、ですね。

3.元カノからもらったプレゼント

「男子って結構、『物は物』って割りきって考えられるタイプの人多いから、普通に元カノからもらった財布とか使っちゃうんだよね。
『これはいい物。別れたからって捨てる意味がわかんない』って」(大学生/23歳)

女子のみなさんは、別れると同時に元カレ関連グッズを処分してしまう人が多い印象です。

ここも男子と女子の違いかもしれませんから、そういうものだと理解するのがいいかもしれませんね。男子はその辺かなりドライです。

4.芸能人にハマるカレ

「浮気とかしないから、ハマってるアイドルは好きなだけ愛させてくれー!」(公務員/25歳)

手の届かない人に熱中するのは、手の届きそうな人に気持ちを抱いてしまう男子よりははるかにマシだと思ったほうがいいかもしれません。

しかし場合によっては、「私の彼氏、私よりもアイドルに金使ってるんだけど……」みたいな自体もあるかもしれません。これは嫉妬だけではなくて、カレへの不満もあるのでしょうね(笑)。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 一切嫉妬や心配されないのも、男子としてはさみしいものです。
なので、要所要所で、程よくカレに「浮気しないよね?」と聞いてあげましょう。
それで必要にして十分です。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)
(中島健/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)