眼鏡だけじゃない!男子が選ぶ「◯◯をとったら意外と美人」なアイテム・5選


「眼鏡をとったら意外と美人」なんて言葉がありますよね。
これは、ギャップによって人が魅力的になる典型的な瞬間を言い表したものです。

そう、人はギャップによって何倍にも魅力的に映るものです。みなさんも、ギャップを作って男子をドキッとさせてみませんか?

「眼鏡をとったら〜」というのはあまりにも有名なので、今回は眼鏡以外のアイテムで「◯◯をとったら意外と美人」なアイテムについて、20代男子20人に聞いてみました。

1.ヘアゴム

「髪を結んでた人が、ヘアゴムをとってふぁさ〜って髪が広がる感じが好き」(金融/25歳)

髪を上げてる顔と、髪を下ろしてる顔って、雰囲気がかなり違ってきますよね。髪を上げていると活発で活動的、エネルギッシュに見えますが、下ろすとどこか大人っぽくて色っぽい雰囲気になります。

仕事中は髪をずっと上げてる女子が、一段落ついて髪を下ろす瞬間に萌える男子が多かったですね。

2.マスク

「年中マスクつけてる人って、いるけど、あれをかわいい人がしてると、いざマスクとったときに思わずめっちゃガン見しちゃうよね(笑)」(大学生/22歳)

マスクは顔の大半、目以外を全部隠してしまいますからね。そりゃギャップも生まれます。

ちなみに少し余談になりますが、マスクをいつもしてると、顔があんまり人に見られないから安心するってよく言います。
みなさんのなかにもこういう理由でマスクをつける人はいますか?

3.濃い化粧

「男子ってあんまり濃いめの化粧が好きじゃないから、化粧が濃い女子を見ると、『あの女子はすっぴんはブサイクに違いない』って結構思うんだよね。
でも実際薄い化粧をしてきて、全然ブサイクじゃなくて、むしろそっちのほうがいいじゃん!とかだとすごく好印象」(公務員/25歳)

男子から見ると、化粧が濃い女性は少し気が強そうで、怖く見えてしまうんですよね。
それで実際に化粧を薄くしてみたら、全然見劣りしないし、しかも表情が優しく見える感じがします。そんな状態で微笑まれたりしたら、キュンキュンきてしまいますね。

4.カラコン

「最近流行ってる黒目を大きくするコンタクト。俺の経験上、あれをつけないほうがかわいい女子は多いよ。
なんかやっぱり黒目が不自然だし、白目が少し小さくて三白眼な感じも、なんか眼光鋭くて見つめられるとドキッとする」(フリーランス/25歳)

最近はカラコンというと、この黒目を大きくする用がもっぱらメジャーかもしれませんね。

もちろん黒目が大きいと目が大きく見えて愛想はよさそうなのですが、やはり無意識に不自然さのようなものを感じてしまうのも事実。

まったく使用をやめてしまう必要はないですが、たまには完全に自然体の目を見せてあげては?
 これも、「瞳の化粧」をとるという意味では3と似ているかもしれませんね。

5.下着

「男子はAV見るとき、女優が下着をとる瞬間ってのはめちゃくちゃ緊張する。やっぱり女子の裸は特別な、神聖なものだよ」(大学生/20歳)

まさか日常の中で男子の前で下着をとるなんてことはありませんから、これは彼氏限定のご褒美ですね。男子はやはり、女子の裸には強い憧れがあります。

恥ずかしいかもしれませんが、下着をとるときには、カレがきっとドキドキワクワクしてくれているものと思って潔く脱いでください(笑)。

おわりに

いかがでしたでしょうか? あなたが「これがないと私のルックス決まらない」と思っているものでも、実は男子からすれば「それなくていいのに」なアイテムかもしれません。

まずは勇気を出して一日そのアイテムなしで過ごしてみて、男子の反応を確かめてみるというのはいいのではないでしょうか。(P山P太/ライター)