2016.03.18

今年の流行と共に!男性が好む春のモテファッション・6選

3月に入り、やっと春らしい日差しが注ぐ日も増えてきました。「冬物のコートともそろそろお別れかな」とファッションも少しずつ春物にチェンジしてきている女性も多いはず。

そこで今回は「男性が好む春のモテファッション」を10代~20代男女に聞いてきました。今年の流行も先取りできるので要チェックですよ!

1.トレンチコート

「俺は大人っぽい服装が好きなので、春はトレンチコートが好きですね。綺麗なお姉さんって感じがします。」(19歳男性/大学生)

冬はコートとカーディガンを掛け合わせた「コーディガン」というものが流行りましたが、今年の春は少しとろみ感のある生地の「テロンチ」が流行。

女性からしてもあまりかっちりしていないので疲れにくく、普段使いしやすいのではないでしょうか。

2.Gジャンにワンピース

「Gジャンにワンピって春しか見られない気がする。一度でいいからおそろいのGジャンで彼女とデートしてみたい。」(21歳男性/車関係)

男性でも着ることができるGジャンを、華奢な女性が着こなすところに萌える人が多いよう。
女性らしいワンピもデニム素材のおかげで一気にカジュアルダウンさせることができます。春デートにピッタリのコーディネートですね!

3.プリーツスカート

「彼氏は断然スカート派なんだけど、中でもプリーツスカートが一番好きみたい。
やっぱり制服の名残というか…プリーツって人気なんだなぁと思います(笑)」(19歳女性/大学生)

風が吹くとフワッとする、薄い生地のプリーツスカートは男性ウケ抜群。今年の春のトレンドとしても注目されています。

膝下ぐらいの丈であれば子どもっぽくならず、大人でも上品に着こなすことができるはず。一枚持っておいて損はなさそうです。

4.全身白

「真っ白って無条件に可愛く見える!雰囲気も柔らかそうに見えるし、良いことづくしなんじゃない?」(24歳男性/営業)

冬に流行った「全身白」コーデはこの春もまだまだ人気。「膨張して見えるのが心配…」という人は、ゆるっとしたトップスにタイトな白のパンツなんかを合わせてみると良いかも。メリハリが女性らしさを演出してくれそうです。

5.カジュアル系

「大きめのパーカーを着ている子にグッとくる。アディダスのリュックとか背負ってる子も好きだし。カジュアルな子は親近感が湧くので好きですね。」(23歳男性/IT関係)

パーカーにスニーカーなど、ラフなスタイルが好きという男性も意外と多いもの。お花見に行くときなんかは、動きやすいスタイルの方が男性からも重宝されますしね。

6.タッキー

「今年はタッキースタイルというものがきています!個性的なのが好きな俺からすると、女子にはぜひトライしてもらいたいですね!」(23歳男性/アパレル店員)

タッキーは「悪趣味」という意味。全身柄物など、ギリギリのラインを攻めたファッションのことを指します。

これはかなり好き嫌いが分かれそうなので、事前に彼の好みをリサーチしておく必要がありそうです。

おわりに

いかがでしたか?やっと暖かくなってきてお洒落も楽しくなる季節。
「冬は暗い色やパンツばかりだった」という人も、春は思い切って明るめのファッションをしてみましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事