生まれた日にちでわかる!バースレコード占い 18日生まれのあなたへのメッセージ


母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。
つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。そこで今回は「18日生まれのあなたに必要なメッセージ」をバースレコードという形で、お届けいたします。

18日生まれのあなたの性格…適応力と実行力の魂

あなたは柔軟性があり、物事に対して臨機応変に対応できる適応力の高さが魅力でしょう。
その場の状況に応じて何事もそつなくこなす、まとめ役と言えるでしょう。決して自己主張の強いタイプではありませんが、自然と仕切り役を任されるでしょう。

それもそのはず、頭の回転が早く、人を束ねるだけのパワーと人望を持っているからです。つまり、夢を実現するための信念と実行力の塊なのです。

18日生まれのあなたの相性…求心力ある癒し人

あなたはかつて、政治家や医者、学者など社会的地位が高く、その中でも中心的存在であった過去生の持ち主かもしれません。そのため、今生でも独特の雰囲気と存在感を持っているでしょう。

しかし、批判されることには弱いため、我の強い人は苦手かもしれません。

あなたを活かすバースレコード:20日、25日、27日
あなたが学ぶべきバースレコード: 10日、14日、17日

18日生まれのあなたを活かすバースメッセージ:真の謙遜とは互いを認めること

へりくだって人と付き合えば物事は上手くいくもの。しかし、ここで言う謙遜、へりくだりは卑屈ということではありません。卑屈というのは、表面的には謙遜しているように見えながら、実は打算やコンプレックスが取らせる態度です。

真の謙遜は、相手を認め、自分も認めてもらおうという円滑な人間交流をするための基本的態度です。現代はストレス社会であり、謙遜する前に自己主張をしがちです。
しかし、そんな中でも柔和で謙遜な人ならば、人を動かしプラスが発生するのです。

18日生まれのあなたが学ぶべき心の栄養素:上手くいくことに伴う責任

上手くいっている時というのは、実は責任も伴うもの。他人への影響も考慮しなければなりません。私利私欲によって他者を排除してしまえば、吉運は凶運へと傾斜してしまいます。

それだけに、上手くいっているときこそ欲望のコントロールが難しくなってくるのです。満ちれば欠けるのが世の中の常。

思い上がりや油断は禁物なのです。自分の考えていることが、現状を引き起こすということを覚えておきましょう。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)