気をつけないと遊ばれちゃう?男に「ダマされやすい女子」の特徴・4つ


いつも男性にダマされてしまったり、遊ばれてしまったりしている女性っていますよね。

そういう女性には共通点があるものです。それを知っておくことで、自分はそうならないように防ぐことができるでしょう。

そこで今回は、男性に「ダマされやすい女性」の共通点ついて紹介します。

1.自分に自信がない

「何をするにも自信を持っていない女の子は、悪い男にだまされちゃうことが多いですね。
悪い男はそういう女の子を見抜くのもうまいから」(26歳/アパレル)

自分に自信がなかったり、いつも不安を抱えているような女性は、男性もつけ込みやすいです。

こういう女性は、なかなかハッキリと拒絶できない部分もあり、男性もちょっと強引に迫ったらイケると思ってしまいがちです。

嫌なものは嫌だとキッパリと断る勇気を持たないと、すぐに変な男が寄ってきてしまいますよ。

2.友だちが少ない

「友だちが少ない女の子って、なんでも一人で抱え込んじゃうから、正しい判断ができなくなっちゃうことも多いですよね。
気づいたら男のいいなりになっちゃってる子とかたくさんいますよ」(25歳/美容師)

友だちがあまりいない女性は、何かあったときに相談する相手もあまりいないことになります。
男性に言い寄られたりしたときに、普通は友だちに相談してみたりもするものですが、それがないままに付き合ってしまうので、だまされてしまうこともあるのでしょう。

また、一人で過ごすことも多いことで、寂しさも募ってしまい、近づいてきた男性をちゃんと見極めもせずに、心を許してしまうこともあるのかもしれませんね。

3.母性本能が強すぎる

「『私がなんとかしてあげなくちゃ』って、男性に対して思ってしまうことが多くて、結果的に浮気をされたり、だまされたりしちゃうことが多いです…」(25歳/保育士)

母性本能が強い女性というのは、ダメ男に捕まってしまう確率が一番高いと言えます。

ダメな男性であればあるほど、世話を焼いて面倒を見てあげたいという気持ちが湧いてきてしまうので、抜けられなくなってしまうのです。

それではますます男性のダメっぷりに拍車をかけてしまうだけなので、突き放すという愛も必要であることを意識するべきでしょう。

4.弱っている状態である

「大失恋をしたばかりの頃に、そばにいて慰めてくれた男性がいて、その人にはコロッとだまされてしまいましたね。
若気の至りとはいえ、いまでもあれは後悔しています」(27歳/広報)

失恋をしたり、仕事でミスをしたり、人生がうまくいかず落ち込んでいたり、とにかく弱っているときは、女性は注意が必要です。

弱みにつけ込んでくる男性は必ずいるものですし、弱っているからこそ、あなた自身も他人に頼ってしまいがちなときでもあります。

優しい言葉にうまく言いくるめられてしまうと、後々で後悔することになるかも。弱っているときでも自分だけはしっかりと持っておくようにしてくださいね。

おわりに

だまされてしまうと、泣きを見るのは女性の方だけです。
それではあまりにも腹が立つでしょうから、今回紹介した4つのポイントをしっかりと頭の中に叩き込んでおいてくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)