2016.03.18

生まれた日にちでわかる!バースレコード占い 5日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「5日生まれ」のあなたに必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

5日生まれのあなたの性格…フットワークと話術の達人

あなたはフットワークが軽く好奇心の塊のような性格と言えるでしょう。同じところにじっとしていず、いつも何か刺激を求めて様々な場所・人との出会いを求めているでしょう。話術にも長けており、人たらしの一面も持っていると言えます。

しかし、やや飽きっぽいところがあり、その時のノリで生きているところがあるかもしれません。一度始めたことは最後までやり遂げるようにすれば、さらに素晴らしい人生が待っているはずです。

5日生まれのあなたの相性…制約からの解放者

あなたはかつて貿易商や旅芸人、ジプシーもしくは海賊など決まった土地に住まず、自由に生きたという前世の持ち主かもしれません。

そのため、今生でも何かに縛られることを嫌う傾向があるようです。あなたにとって変化はとても大切なことで、動きが止まると息苦しく感じることでしょう。自分を縛り付けようとする人を避ける傾向があるようです。

あなたを活かすバースレコード:3日、23日、30日
あなたが学ぶべきバースレコード: 4日、7日、9日

5日生まれのあなたを活かすバースメッセージ:運命的な出会いをイメージ

あなたは風のように軽やかなため、たくさんの出会いに恵まれるでしょう。
そこで運命的な出会いのイメージに思いを馳せることです。運命的な出会いの中には、良いものと悪いものが入り混ざっています。

人生の友人や良き伴侶の裏に、悪友やふしだらな恋も隠されています。出会いは人生に大きな影響を与えずにはおきません。自分を大切に、自分の人生を価値あるものにしたいと思うなら、出会いのイメージを大切にすることです。

5日生まれのあなたが学ぶべき心の栄養素:静かに瞑想する

あなたは静よりも動を尊ぶところがあるかもしれません。しかし、時には動に対する静を考慮してみて下さい。この世に眠らない生き物はいません。

これは消極的なものではなく、より積極的に行動するために必要なものなのです。静やかに瞑想し心に目を向ければ、ざわつきが抑えられ、好ましい未来が見えてきます。

実際に身体を動かすのと同じくらい想像することも大切なのです。想像は世界を制す、この言葉を覚えておいて下さい。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。
このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

関連記事