2016.03.20

【愛を叶える風水】恋愛運を上げる方位は?今週は「スズメの巣作り」(3/20~24日)期

日本の繊細な季節変化が告げる“愛を叶える方位”と、その時どうすれば良いかをお伝えする、和の風水占いです。

“愛を叶える方位”は3種類あります。それは、恋に効く「恋縁(こいえん)」方位の西、良縁を招く「愛縁(あいえん)」方位の東南、そして二人が深く結ばれる「情縁(じょうえん)」方位の北。
あなたの自宅から見て、西や東南や北の方位へ出かけると、ラブ運に恵まれるでしょう。

ただし、これらの方位も、使える日と使えない日があります。
デートや愛の告白や彼とのお泊まりに、ツキがある日はいつ?
それを、季節の小さな変化が告げてくれるのです!

*今回は、スズメの巣作り(3/20~24日)の期間*

春はあけぼの…と言いますが、まだ寒いうえに眠気がさめない朝は、まさに春ならでは。そんな「あけぼの」の季節は、そろそろスズメが巣作りをはじめる時でもあります。つまり、鳥も愛の巣をかけるシーズン、ということですね。

私たち人間も、負けずに愛を叶えましょう!

*恋縁の西*

3/20日(土曜日)は絶好のデート日和

恋縁の西で、水もしたたるイケメンと出会うかも?!
3/20日はぜひ、西方位で開催されるイベントやパーティーなど、独身男性が集まる場へ出かけましょう。胸が大きく開いたブラウスやセーターとか、スリットの入ったスカートなど、ちょっとセクシーなファッションで決めて。それから、できれば耳を出し、ピアスやイヤリングをつけると吉。
すると、夕暮れ時になるにつれて、気になる彼と話が盛り上がったり、連絡先を交換できたりするでしょう。

すでに彼がいるあなたの場合、彼と西方位へ出かけて映画を見たり、海辺・湖畔・川辺など水の景色が見える場所で食事するのがオススメ。とくにお酒が入ると、ラブラブになれそう。飲めない人や運転する場合は、お酒みたいな色や味わいのノンアルコール・ドリンクで乾杯し、飲む雰囲気だけでも味わいましょう。

*愛縁の東南*

3/23日(火曜日)は引き寄せのエネルギーが強い暗示

愛縁の東南へ出かけると、結婚につながる出会いに恵まれやすいという、すばらしいチャンス日です。そして、年長者がキーワード。たとえば、年長者の紹介で、身元がしっかりしたリッチな彼との縁がつながるかも。あるいは、上司や先輩など目上の立場の彼との縁が、ぐっと深まることも。

いずれにしても、思いがけない場所や意外なきっかけで出会ったり、出会ってすぐに意気投合しやすいでしょう。

交際中の彼がいるあなたも、ぜひ彼を東南方位へ誘い出しましょう。ただし、あなたは自分のことを話すのではなく、彼の話の聞き役に回って、ニコニコしながら相づちを打っていること。とくに、グチや文句は禁物です!

*情縁の北*

3/20日(土曜日)と3/23日(火曜日)に結ばれると絆が深まる

どちらかの日に情縁の北へ出かけると、ズバリ、男女の一線を越える可能性が高まります。3/20日は、彼が積極的に攻める側になりやすい暗示。3/23日は逆に、あなたが積極的になり、情欲が燃え上がるでしょう。
やや高価な下着や、直接肌につけるジェュエリーが、ムードを盛り上げるアイテム。たとえば下着は、レーシーに透けるパンティーなど。ジュエリーは、行為中も邪魔にならない、プチ・ネックレスなどがオススメです。

彼と恋愛進行中のあなたの場合、初めて彼と結ばれる記念すべき日でなくても、もちろんOK。3/20日か23日に北方位で結ばれると、お互いに満足できるでしょう。マンネリ気味のカップルも、新鮮な喜びを取りもどせそう。恥ずかしがらずに、あなたから彼を誘導し、身体を重ね合わせましょう。そうすることで、二人の絆が深まるでしょう。

おわりに

春は、一気にうららかな陽気になるわけではなく、時には寒の戻りで冬のような日もあります。人の心も揺れ動くので、もし恋愛がうまくいかなくても、あきらめたり落ちこんだりしないようにしましょう。明るい日と書く明日には、また日が昇り、新しいチャンスもめぐってきますから!(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事