2016.03.21

この時期ならでは!気をつけておきたい「春の非モテポイント」

みなさん、こんにちは。
ハウコレライターの神野悠です。
寒い冬も終わりが見えてきました。暖かい日々も目前に迫ってきていますが、みなさん準備は万全ですか?

今回は、この時期ならではの「注意したい非モテポイント」をご紹介したいと思います。季節柄、盲点になりがちなポイント満載です。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

1.花粉症対策は大丈夫?

「花粉が飛び始めるとマスクしたり、ひどい人は眼鏡かけたりするじゃないですか。
印象暗くなるし、鼻水とかくしゃみとか連発してると、正直引きがちになります…仕方ないってわかっているんですけど…(笑)」(22歳/大学生)

寒さから逃れられると思ったら、今度は花粉が…。そんな人も多いのではないでしょうか?
マスクや眼鏡でばっちりガードしている方も多いと思いますが、おしゃれが半減してしまうのが悲しいところですよね。

マスクでガードしている方は、お化粧崩れにはくれぐれも注意です。また、顔の大部分が隠れてしまうため、どうしても印象が暗くなりがちです。
飲み薬や目薬で代用できる人は思い切って病院に行くのもいいかもしれませんね。

2.服装チェック!温度オンチになってない?

「もう気温上がってるのに、コートとマフラーで完全防寒している子を見ると、季節感なくてうわーってなります。
やっぱり春だし、明るい格好とか、少しラフな格好とかが好感度上がりますよね」(25歳/会社員)

春が近づいてきたとは言っても、寒くなったり暖かくなったりと、まだまだ気温は安定しませんよね。

ただ、暖かい日についつい真冬のような防寒をしてしまうと、季節感がなくてズボラな印象を与えてしまいます。

お出かけの日には天気予報をきちんと確認するようにしましょう。春らしい日なら服装にも軽さと明るさを取り入れると、好感度アップです!

3.思わずドカ買い!お金の散在に気を付けて!

「春先に彼女と買い物に行くと、びっくりするくらいお金を使うんですよね(笑)。
春物を買いたくなっちゃう気持ちは何となく分かるんですけど、あんまり使い方が豪快だと若普段の使い方まで心配になっちゃうので控えて欲しいです」(24歳/SE)

暖かくなってきてショッピングに出たら、欲しいものがたくさんあって、気づいたら紙袋がいっぱい…なんて経験ありませんか?
女友達と一緒の時は大丈夫ですが、彼氏や好きな人と買い物をするときは十分に気を付けましょう。

4.身体のケアも念入りに!

「春になって服装がラフになってきたら、いきなりがっしりたな…って(笑)。太ったとは本人には言えず、何とも言えない気分でした」(22歳/大学生)

一番頭の痛い問題かもしれません。服でごまかせる冬。つい食べ過ぎてしまって、気が付いたら体重が増えていたなんてことも、この時期ならではですよね。

また、ムダ毛処理や髪の毛のケアにも注意です。パッと見の印象でそのあとの親密度も変わってきますよ。

おわりに

いかがでしたか?春が近づけば近づくほど、アウトドアで過ごすことも増えていきます。
念入りに準備をして、男の子の視線をくぎ付けにできると良いですね。(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事