この春から始めたい!恋をして「人生を10倍楽しくする」4つの方法


せっかく彼氏がいるのであれば、その恋をうまく活用してみると、さらに女に磨きがかかって、ますます人生が楽しくなるというものです。

今回は、何人かの輝いている女子たちに、恋をして「人生を10倍楽しくする」方法について、お話をお聞きしてきました。
さっそくご紹介しましょう!

1.彼と共通の趣味をはじめる

「定番ネタかもしれませんが、彼と共通の趣味を持ってみると、恋愛も生活も、すごく充実してきます」(24歳/モデル)

定番ネタですが、すごく大事なことだろうと思います。おなじ趣味を持つと、お互いにお互いのことを深く理解しあえるものです。
恋がつまらないと思うのは、相手に対する理解が浅すぎるからです。

2.彼と一緒に貯金する

「男子って、女子に対して見栄を張るくせがあると思うんです。お給料が安いのに、高価なデートプランを用意しちゃって、そのうち彼女がいることにしんどさを覚えることもあるみたいです。
だからわたしたちのカップルは、一緒に貯金することにしました。彼も私も、毎日かなり楽しいです。ふしぎなことに、お金を使うたびに、彼と一緒に暮らしているかのようなロマンティックな錯覚も得られていいですよ」(26歳/看護師)

たしかに男子って、女子に対して見栄を張るし、それは彼の財布と精神状態をかなり悪いものにさせます。

だから、あるていどは、お金のことをオープンにして彼とおつきあいしてみてはいかが? というご提案ですよね。

一緒に旅行にいくための貯金だとか、同棲するための貯金だとか、長く付き合っていけるような目標を共有できるというのも良いですね。

3.同棲する?

「彼と同棲したら、人生が10倍楽しくなりました」(27歳/ヘアメーク)

同棲って、バクチみたいなもので、うまくいくケースとうまくいかないケースがあります。
でも、バクチって、やってみないと結果が分からないので、勇気のある方は同棲してみてもいいのかもしれません。失敗しても責任はとりませんが。

ただ、よくも悪くも、これから先ずっと一緒にいられる相手なのかどうかがわかると思います。

4.1,000円くらいのプレゼントを贈る

「恋をしたら、彼に会うたびに、1,000円くらいの贈り物をしてみると、すっごく生活が楽しくなります。
どこに行っても彼になにが似合うかなという感じで、いつも彼のことを思うことができるんです」(23歳/介護士)

恋をする醍醐味って、いつも相手のことを思うことができる、というごくシンプルにして深い愛情に包まれている気持ちが持てることだったりもしますよね。
イベントじゃないけどちょっとした贈り物って、なんだかロマンチックじゃないですか?

おわりに

いかがでしたか?
彼とつきあったけど、恋愛ってどうやって進展させていけばいいのだろう……というようなことを考えている女子のみなさんは、ぜひご紹介した4つのことを参考になさってみてはいかがでしょうか。

恋も人生も10倍(以上)楽しくなることでしょう。
そもそも「いつも好きな人のことを思いやることができる自分」でいることって、人生の幸せのひとつですよね。(ひとみしょう/ライター)

(ハウコレ編集部)
(今井美穂/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)