2016.03.22

生まれた日にちでわかる!バースレコード占い 22日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「22日生まれのあなたに必要なメッセージ」をバースレコードという形で、お届けいたします。

22日生まれのあなたの性格…大きな世界観とスケール

あなたは爽やかな印象と真面目な雰囲気を身にまとっているタイプでしょう。礼儀作法もコミュニケーションスキルもしっかりしているため、良い人というイメージを持たれやすいと言えます。

しかし、内面はかなりスケールの大きいことを考えており、小さい世界で収まることを良しとしないはず。

特に、外国に縁が深く国外で活躍する人も少なくないとされます。自分を型にはめ込まず、のびのびした環境なら力を発揮するでしょう。

22日生まれのあなたの相性…貴族性を内包する精神

あなたはかつて、王様や王女様、貴族やお姫様などといった、かなり地位の高い過去世の持ち主だったかもしれません。

支配者層として人の上に君臨する存在であったためか、今生でも庶民的なものに関心がない傾向があるところが。発想が貧困な人を避けるところがあるでしょう。

あなたを活かすバースレコード:2日、6日、11日
あなたが学ぶべきバースレコード:1日、8日、22日

22日生まれのあなたを活かすバースメッセージ:人気の舞台裏に目を向けて

人が集まる人というのは、魅力があり周囲から評価される存在価値のある人と言えるでしょう。

ただし、ここで注意すべきはどんな人間が側に集まってくるかということと言えます。人生は不思議なもので、同じような考え方、趣味、気質の人が自然と集まってきます。

いわゆる「類友の法則」です。その中において、自分がすべきこと、それは周囲の人に対して正しい意味で役に立ち、楽しい人間になることです。一緒にいてやすらぎを覚えるような関係を構築することが大切なのです。

22日生まれのあなたが学ぶべき心の栄養素:自信を持って見送る

ツキがない状態というのは、一見運が良いように見えることがあります。運がいいように見えるので、積極的に行動を起こしてしまい結果的に失敗してしまうケースも。
自分が自信を持っている時というのは、進むよりもむしろ選択して判断するときです。

そこでは、簡単なこと、すぐにできること、機が熟したことから取り組むべきなのです。大切なことは余裕を持った状態で決めること。自信を持って見送る勇気も必要なのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事