2016.03.23

生まれた日にちでわかる!バースレコード占い 23日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「23日生まれのあなたに必要なメッセージ」をバースレコードという形で、お届けいたします。

23日生まれのあなたの性格…しなやかなコミュニケーター

あなたは柔軟でしなやかな自由人とも言える性格でしょう。こだわりがなく、すぐに人と打ち解けることができるのが強みと言えます。その場の環境や状況に即座に対応し、相手に合わせたコミュニケーションができるさまは、まさに引き出し型の聞き上手。

人と人を繋ぐのも上手でしょう。大勢の人の中で様々な話題を振りまき、場を盛り上げていく才能の持ち主。ややオープンすぎるところがあるので、もう少し秘めた部分を持つと魅力的かも。

23日生まれのあなたの相性…様々な世界を旅するトリッパー

あなたはかつて、旅芸人や踊り子、遊牧民やジプシーだった過去世の持ち主かもしれません。

そのため、今生でも1ヶ所に留まることを良しとせず、常に新しい刺激を求めているでしょう。何か一つ秀でた技術を持っている場合も。ただし、刺激のない相手とは楽しい時間を共有できないかも。

あなたを活かすバースレコード:10日、12日、14日
あなたが学ぶべきバースレコード:25日、27日、31日

23日生まれのあなたを活かすバースメッセージ:他人の成功は自分の成功

安定している状態にあれば、どのようなことでも自信を持って堂々と進めていくことができるもの。ただし、安定の材料は他人の協力により得られるものが多いと言えます。そのため、ことに望む際は単独行動は避け、協調して当たることが大切です。

いわば、他人の成功はあなたの成功であり、他人の幸福はあなたの幸福でもあるのです。それを実践できれば、ツキを呼び込む訓練ともなり、こよなく充実したひと時をおくることが出来るでしょう。

23日生まれのあなたが学ぶべき心の栄養素:何にも逆らわない無邪気さ

人は実体のないものに恐れを抱きがちです。心配、妄想、嘘、まやかしなどがそれに当たるでしょう。その恐れを回避するには、無邪気さが必要と言えます。無邪気さとは、悪意や作為がないことを意味しており、子供のように何にも逆らわず、ごく自然な人間の本性の赴くままに生きることを指します。

そのため、そこに大人の打算や我欲が入ると、せっかくの吉運が逃げてしまうことも。ただ、天の運行に身を任せて、身を正していれば良いのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。

人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。

このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事