大成功!彼の喜ぶ顔が見れるサプライズとは?


大好きな彼の喜ぶ姿を見たい!と考えている女子、多いのではないでしょうか?
誕生日やクリスマスといったイベントのときでもそうですし、一緒に過ごしている何気ない日常の中に取り入れて刺激にしたい!と思っている人もいますよね。

そこで今回は、サプライズ経験者から、大成功したサプライズを紹介していただきました!

1.手作りのものをプレゼント!

「去年1年記念日のとき、こっそり作ってたアルバムをプレゼントしました。彼は泣いてはいなかったけど、泣きそう!と言って喜んでくれました♪」(25才 / 女性 / フリーター)

「半年記念日に彼のロッカーにメッセージカードと手作りのお菓子を入れておいて、朝来て開けたら入ってるようにサプライズした!」(16才 / 女性 / 高校生)

多かったのは、記念日に手作りのものをプレゼント!というサプライズ経験談。
『こんなの作ってくれたんだ・・・』と彼が感激しちゃうこと間違いなしです。
何かをつくるのは苦手・・・という人は、手紙を書いて渡すだけでも気持ちが伝わりますよ!

2.彼の友達を巻き込んで

「彼の誕生日に彼の友達からたくさんメッセージを集めてプレゼント!
自分とは全く繋がりのない彼の地元メンバーにも友達を通して協力してもらって、時間はかかったけど皆からのメッセージを見てると、彼は周りにはすごくいい人が多いし、彼は愛されてるんだなぁって感じるキッカケにもなりました。」(24才 / 女性 / 大学生)

「彼の誕生日の放課後、彼の友達を15人近く巻き込んで私が焼いたパイにろうそくを刺してクラッカー鳴らして皆でプレゼント渡しました。
彼も喜んでくれてみんなの前でハグとキスしてくれました。サプライズ大成功でした!!」(18才 / 女性 / 高校生)

友達を巻き込んでの誕生日サプライズは、彼女や友達という彼の大勢の大切な人たちに『おめでとう!』と言われる機会になるので、素敵ですよね。

経験談にもあるように、普段接点がなかった彼の友達とコンタクトをとることで、彼の人柄を知れるという効果もあって、オススメです。

3.○○と見せかけて

「バレンタインのときに、チョコと映画券をプレゼントして、その日のデートは映画デートねって言って、プレゼントはそれだけに見せかけて最後にロッカーに隠してたプレゼント渡すために彼に鍵を渡した」(20才 / 女性 / 大学生)

「一ヶ月記念にプレゼント!デートの始めにガラスの小物を渡しました。でも、私の本命プレゼントそれではなく…(笑) 夜に観覧車にのり、てっぺんの少し前に本命のネクタイピンを渡しながら『付き合ってくれてありがとう!
これからもずっと側にいてください』とプロポーズ的なことをしました。包みを開けてビックリしていた彼、可愛いかったです。その後いっぱいキスをして夜景処ではありませんでした」(26才 / 女性 / 医療・福祉)

「はい、これがプレゼントだよ~」と見せかけて、あとから本命のプレゼントが!というサプライズ。筆者も経験がありますが、「今日は、何かあるだろうな」と分かっている日に行っても、絶対に彼を驚かせることができるので誕生日などにオススメです!

おわりに

いかがでしたか?色々考えて起こしたサプライズということが伝われば、それだけで彼を感激させちゃえそうですね。彼の誕生日や2人の記念日が近い!日頃の感謝の気持ちを伝えたい!と考えている方、是非参考にしてみてくださいね。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)