2016.03.27

もうすぐ大好きな彼との初エッチ!何か事前に準備しておくことってある?

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「彼との初エッチ、気を付けることや準備することはありますか?もうすぐ大好きな彼との初エッチです。相手は慣れているようなのですが、私は初めてなのでなんだか不安で…。
自分の体があまり好きじゃないので、彼に嫌われてしまったらどうしようと心配です。
みなさんはエッチをすると分かった時、どうしているのでしょうか?」

ドキドキの彼との初エッチ!うれしい反面、分からないことが多すぎて「一体どうしたらいいの!?」と不安になってしまいますよね。

そこで今回は20代女性に集まっていただき、「初エッチに向けて準備しておくべきこと」について話を聞いてきました。

やるべき度1・可愛い下着の準備

「私は『初エッチするな…』と思ったときに、可愛い下着を買いに行きました!女友達とランジェリーショップで真剣に選んだのは今でも良い思い出です。」(22歳/大学生)

男性も「彼女どんな下着はいているんだろう…」と気になっていることは間違いなし。
現在放送中のドラマ『ダメな私に恋してください』では深キョン演じるミチコが初エッチのために紐パンを買いに行くシーンがありました。

それだけ「初エッチには勝負下着が必須!」という考えを女性のみなさんが持っているんでしょう。ただ、あまりにも気合いを入れ過ぎてはNG。ちなみに白やピンクなどの淡いカラーが男性ウケするみたいですよ。

やるべき度2・ムダ毛処理

「前にわき毛を処理し忘れてしまって、すごく恥ずかしい思いをしました…。」(23歳/事務)

事前にやっておきたいのがムダ毛処理。わきはもちろん脚や腕、Vラインも軽く処理しておくといいかも。

男性の中には「女子は髪とアンダー以外毛が生えていないはず」と思っている人もいます。いつもよりちょっと念入りにムダ毛処理はしておきましょう! 

やるべき度3・避妊道具の準備

「一応女子もコンドームは持参しておくべき!何かあったあとじゃ遅いからね。」(24歳/アパレル)

おそらく彼がコンドームの準備はしてくれると思いますが、万が一「持ってくるの忘れちゃった」という場合に備えて、女性の方も念のためコンドームは用意しておきましょう。
中には「ゴムないけど、別にそのまましちゃっても良いでしょ?」なんて無責任な男性も。

そういうときってどうしてもその場の流れを気にしてしまい、嫌なのにNOと言えない女の子が非常に多いんです。あとになって「妊娠していたらどうしよう…」と悩むのは女性のほう。

もちろん、相談者様の彼がそんな人だと言うわけではありません!ただセックスをする以上、自分の身は自分で守れるよう、最低限コンドームは準備しておくべきでしょう。

あとは彼に身をゆだねれば問題ナシ!

ここまで準備しておけば、あとは彼を信じて身をゆだねましょう。
ちなみに女子はお腹の肉や体型を気にしがちですが、男性はよっぽどのことでない限り気にしないそうですよ。それに誰でも体のコンプレックスはあります。

だから「体に自信がない」と深く悩む必要はありません!相談者様にとって、素敵な初エッチになるように願っています!(和/ライター)


関連記事