2016.03.28

通っている整体師さんに一目惚れ!このLINEって脈アリ?脈ナシ?

こんにちは。ライターの和です。今回は23歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。


「一目惚れした整体師さんがいます。仕事帰りに通っていてまだ3回目です。よく世間話をするのでLINEで食事に誘ってみたら『仕事が忙しいのでいけそうな時に僕から連絡しますね』と返ってきたので『了解です!また機会があったら指名させてください。お仕事頑張って下さい』と半ば諦めた気持ちでLINEをしました。

それから1週間経った頃、私は日帰り手術程度の病気ですがタイムラインに投稿しました。そしたら2日後に『こんにちは。タイムライン見ました。お身体大丈夫ですか?病気の時は体力と気力は同じくらい落ち込むと思いますが、どうか乗り越えて元気になってください。

また余裕があったら、お返事待ってます。頑張ってください!』とLINEがきました。お礼をしたところ『少しずつでも回復していて良かったです。

また元気な姿をみれるのを楽しみにしてます。』と返ってきました。まだ1度も指名したことがなく、私が『指名させてください』と期待することをいったので、彼はお店に来てほしいだけなのでしょうか。

LINEがきてから1週間経っていますが、それ以来何もこないので脈アリではないですよね?このLINEの内容でも彼女いるということはありえますか?」
 

なお彼の年齢は27歳とのこと。せっかく素敵だなと思える男性と出会えたのですから、少しでも彼と仲良くなりたいですよね。相談者様のお悩みについて、一緒に考えてみましょう。

このLINEだけでは彼女の有無は分からない

まずこのLINEの内容からでは、彼に彼女がいるかどうかは判断できません。相談者様のことを本気で心配していたからLINEをしてきたということも十分考えられます。

彼に恋人がいないと決めつけてしまうと、後でショックを受ける可能性が。ここはあくまで「彼は社交辞令としてLINEをくれたんだ」程度に軽く考えておくようにしましょう。

お客さんとして彼と直接話してみよう

とは言っても、彼も興味のない人には連絡はしてこないでしょう。相談者様が言うように、もしかしたらただ単にお客さんとして整体師の指名をしてほしいだけかもしれません。それでも彼と接近できるきっかけの一つになるのであれば、彼を指名してみるべきでしょう。

恋はどこで風向きが変わるか分かりません。相談者様も今は一目惚れの段階ということなので、実際に整体を受けてみたら「イメージしていた人と違う…」なんてことも考えられます。

せっかく彼と直接話すことができる機会があるのですから、まずはお客さんとして、距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

タイミングを見計らってもう一回だけ食事に誘ってみよう

いきなり食事に誘われたので彼もビックリしてしまい、曖昧な返事になってしまったのかも。

整体に通ってみて彼と話が合いそうだなと感じたら、もう一回だけ相談者様から食事に誘ってみましょう。彼も相談者様の性格が分かってきた頃だったら食事もOKしてくれるかもしれません。

ただし、あまり何度も誘ってしまうとしつこくなってしまうので一回だけ!もし彼が乗り気じゃなさそうな場合は、彼女がいる可能性もあるので様子を見るようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか?
実は筆者の知り合いにも、通っている整体師さんに一目惚れをした子がいました。彼女に誘われて2対2で食事に行ったこともありましたよ。

最終的にはお友達ということで終わったみたいですが、タイミングを間違えずにアタックをしていけば親密になれる可能性もあるということ。やはりまずはお客さんとして整体に通ってみましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事