2016.03.31

か、かわええ……。男子をドキュンっと撃ち抜く「かわいい頬づえ」のつきかた・5つ

男子が好きな女子の仕草はたくさんありますが、その中のひとつが「頬づえ」です。
机に座りながら、なんだか退屈そうに頬づえをついている女子の姿。
「暇だよ〜」ってふてくされている感じがなんだか少し子供らしくてかわいいわけです。

みなさんも一日に一回は頬づえをつくでしょうから、この機会に、男子が大好きな頬づえの仕方をマスターしておきましょう。

そこで今回は、20代男子30人に「男子が思う『かわいすぎる頬づえ』」について聞いてみました。

1.おちょぼ口

「頬づえのかわいさを増幅させるのが、口をおちょぼ口っぽくする感じの表情。キス顔みたいだし、いかにも『退屈だよー』ってのが伝わってくるし、ナイス!」(大学生/22歳)

頬づえにピッタリな表情といえば、このおちょぼ口ですよね。ぼーっとどこかを見ながら、おちょぼ口に頬づえ。
この3つで、ひとまずオーソドックスな頬づえは完成形と言っていいでしょう。

2.ストローちゅうちゅう

「おちょぼ口よりもいいのは、ストローをくわえたまま頬づえをするやつ。子供みたいでかわいすぎ!」(専門学生/21歳)

1のおちょぼ口の進化版ですね。カフェなどで頬づえをつくときには、ぜひこれをやってみましょう。1も2も、擬似「キス顔」なところがチャーミングです。

3.ダブル

「頬づえを両手でするのもかわいい。女の子って感じ」(営業/24歳)

これもなかなか人気でした。普通頬づえをつくとしても、片手だけ頬に添えてすることが多いですが、いつもよりも異常に退屈なときは、両手を頬に添えてみましょう。

4.頬づえアイコンタクト

「頬づえしてる子と目が合うと、なぜか普段よりもドキッとする。誘ってる感じがするんだよね……(笑)」(フリーター/25歳)

とくに理由はありませんが、なんとなく「誘っている」というのはわかります。
「暇なのー。かまって」という感じのメッセージを感じるからでしょうね。頬づえをついたら、気になる男子にバシバシ視線を投げてみましょう。

5.ほっぺを膨らませて、つぶす

「ほっぺをプクーって膨らませて、それを頬づえの手でプシュってつぶすのを延々と繰り返してるみたいなのはかわいくない? 
すげー暇そうで、暇つぶしにそういう子供っぽいことしてるのがなんともキュート」(フリーター/26歳)

ええ、かなり暇そうですね。「あの子、なにやってるんだろう……」と見とれてしまいそうです。

ちなみに今ちょっと僕が試しにやってみたところ、あんまり勢い良くやると「ブフーっ」とおならみたいな音が出るので、注意してくださいね(笑)。

おわりに

いかがでしたでしょうか? ひとりで退屈なときには、この頬づえモテテクをひたすらやりまくっておいてくださいね。
それだけで一定数の男子から「かわいい……」をいただけると思います。

逆に、こういう仕草は男子やカレとのデート中には禁物ですよ!
いくらかわいくて、「暇そう」な仕草であることにはかわりありませんからね。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事