2016.04.03

心機一転の春だから。新しい私になるための「指先から改革」って?

皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。春は出会いと別れの季節です。多かれ少なかれ、皆さんも小さな環境の変化を感じているのではないでしょうか?

「あぁ、なんか新しい日々が始まるな」そう感じる機会も多い春。「自分もリセットしたいな」なんて思ったりしませんか?
気分新たに新しい日々を始めたいなら試して欲しいのがネイルのチェンジです。毎日何度も目に入る場所でもある爪先をリセットすることで「気分一新」感が一気にUPします。

◇何はなくてもヌーディに

リセットして新しい毎日を始めたいなら絶対やってみて欲しいヌーディネイル。ラメやホロのキラキラも大きなラインストーンもいりません。ヌーディだけで指先を彩ります。

「色がない」って不思議なもので、目に映る指先に色が多ければ多い程に気分が色に左右されがちですが、何も色がない指先を見ているとまっさらな自分を感じることができます。

「何も色がない」からこそ新しい気持ちになる不思議な色、ヌーディカラー。普段、ピンクやキラキラなどネイルを楽しんでいる方は、物足りなく感じる色かもしれませんが「リセット気分」を味わいたいなら絶対試してみて欲しい色NO.1です。

ヌーディとベージュは違うカラーなので、透け感のある肌色にあったヌーディカラーを選んでくださいね。

◇デトックスカラーで背筋をのばそう

心のデトックスカラーといえば「ホワイト」。とはいえ、指先を真っ白に塗るのはオフィス的にもNGのところが多いはず。新生活でピシッと背筋を伸ばすなら、余計なものは一切付けずに白のフレンチネイルのみがおすすめです。

フレンチネイルって見ているだけで背筋が伸びますよね。他人が付けているフレンチネイルを見ると「仕事できそうだなぁ」なんて思う時もあったりして。ストーンをいっぱい付けたりラメを足したりすると、フレンチネイルの「ビシッと感」も薄れがちなので、

新生活の為のフレンチネイルならラメもストーンもないシンプルなものがおすすめです。

◇なりたい自分をイメージしよう

新しい毎日を迎えるにあたって「今年度はこんな自分でいたい」というイメージってありますか?今までより柔らかい自分でいたいとか、かわいらしさを足したいとか、もう少し努力して生きる女でありたいとか…

もし、なりたい自分があるなら、目標とする自分が付けているであろうネイルをイメージしてオーダーしてみると、なりたい自分に近づくことができると言われています。

かわいらしさや素直さを足したいなら、ラインストーンだけでもいいのでピンクを増やしてみたり、怒る時間を減らしたいなら心を鎮めると言われる水色のラインストーンを増やしてみたり。

色が心に及ぼす影響はなかなか大きいので、バカにできない効果を感じること間違いなしです。

おわりに

筆者はネイリストなので、好きなだけネイルアートをてんこ盛りにできるわけですが、案外ネイルはシンプル派です。冷静な判断をしたい時はブルー系を選んだり、会食が多い時はヌーディやフレンチネイルにして「爪から持たれる第一印象」をなるべく少なくしたりしています。

自分の気持ちが色に影響されることをよく感じるので、勢いだけで進んでしまわないように赤を控えたりもします。そんな不思議な影響がある爪先。新生活にぴったりのネイルを色々と考えるのも楽しいですね。(川上あいこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事