2016.04.11

盗まれた物からあなたが恋愛で妥協できることがわかる心理テスト

Q.あなたの部屋に泥棒が入りました。盗まれたのは何ですか。

1.洋服
2.家具
3.クレジットカード
4.アクセサリー

この心理テストでは、あなたが「恋人選びで妥協できること」がわかります。盗まれた物は深層意識において大切なものではあるけれども犠牲にできるもの=「実は失っても構わないもの」を示します。

つまり、恋愛において「まあ、いいか」と妥協できることがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.洋服を選んだあなたは、口下手でも妥協できるタイプ

洋服は周囲に対して自分の印象を伝えるもの。潜在意識においては「コミュニケーション能力」を示します。洋服を選んだあなたは恋人が口下手でも大丈夫なタイプ。恋愛において落ち着いた関係を求めている面があります。

お互いに苦痛にならない程度であれば「余計なことを言わない分、むしろいい」、なんて感じているところもありそうです。2人にとってちょうどよい距離感を見つけることで、自然な関係になれるでしょう。

2.家具を選んだあなたは、お金は妥協できるタイプ

家具は生活をするために必要なもの。潜在意識においては「経済的な基盤」を示します。家具を選んだあなたは恋人にお金がなくても平気なタイプ。

今まで付き合った時もデートはワリカンだったり、自分が払ったりなんてこともあったのではないでしょうか。

お金はあった方がいいけど、なければ自分も働けば良いと思っている方です。仕事が好きで、結婚したとしても自分も働いていたいという面もありそうです。

3.クレジットカードを選んだあなたは、肩書きは妥協できるタイプ

クレジットカードは審査に通らないと手に入らないもの。潜在意識においては「地位」を示します。クレジットカードを選んだあなたは恋人の肩書きが気にならないタイプ。

今までのお付き合いで学歴や地位では相手の本当の価値は測れないと感じたことがあったのでは。肩書きも実力をある程度は反映しているとは思うけど、むしろ生きていく上での賢さを重視する方です。自分自身の生活力に自信があるのかもしれません。

4.アクセサリーを選んだあなたは、見た目は妥協できるタイプ

アクセサリーは周りの人に見られるもの。潜在意識において「見た目」を示します。アクセサリーを選んだあなたは恋人の外見が少々悪くても大丈夫なタイプ。今まで付き合った相手も思い返せば見た目はタイプではなかった、なんてことがありませんでしたか。

外見は良い方がいいけど、それよりも中身を重視する方です。見た目についてはむしろ相手をプロデュースすることが楽しめる面もありそうです。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。恋愛上手な人は条件の「下限」をきちんと自覚しています。

妥協できることを確認してみることがステキな恋をゲットする近道かもしれませんよ。( 藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事