2016.04.10

どんな家庭がお望み!?あなたの幸せな結婚生活を暗示する手相4線

手相とは、手のひらに入った筋や、肉づき、皺などで性格や運命を読み解く占いのことです。手のひらだけでなく、爪の形や指の長さ、手の形、指紋などを見ることもあります。

手相というと手のひらの線だけを見るものと思う人も多いかもしれませんが、実は手の大きさや幅、肉付きなども見て判断することが大切なのです。そこで今回は、幸せな結婚生活を暗示する手相の線についてご紹介していきます。

幸せな結婚生活の兆し線1

結婚線から出た上向きの線が、中指から真下に走る太陽線と合流する場合は、有名人や俳優、タレントとの結婚を暗示しています。お金にも名誉にも恵まれた幸せな結婚生活がおくれるでしょう。

また、太陽線の上部先端に✽印のような形の模様「星」(別名・幸運の星)が出ている場合、運気は最強。思いもかけないような幸せが訪れます。今までツイていなかった人も、積極的に攻めの姿勢に転じましょう。

幸せな結婚生活の兆し線2

感情線が、人差し指の下部にある部位・木星丘で終わるのも結婚生活において幸運の兆し。相手に純粋な愛情を持ち続けることが出来る手相と言えます。

もしも、恋人がこの手相なら理想的な結婚相手と言えるでしょう。しかし、感情線の先端に線で囲まれた「島」がある場合は、一度は最愛の人と別れる兆しがあります。
原因は、ささいなすれ違いや口ゲンカなので、諦めずに話し合いの場を持つ努力を心がけて。

幸せな結婚生活の兆し線3

感情線の小指と薬指の間に3つの連なる「島」(線が囲まれる相)がある場合は、女性なら気配りができて、人間関係を上手に築くことが出来る器用な人が多いとされます。

この手相の女性と結婚したら、明るく笑顔の絶えない家庭が築けるでしょう。旦那様の周囲の人たちとの関係も良好なので、誰もが羨む良妻賢母型と称賛されることも。やや溜め込む癖があるので、ガス抜きも忘れずに。

幸せな結婚生活の兆し線4

手のひらの中央下部から小指に向かって伸びる線・健康線が一直線にハッキリ刻まれている場合は、健康的な魅力があることを暗示しています。人当たりの良さが幸運を呼び寄せるタイプと言えるでしょう。

あなたの朗らかさに、結婚相手の収入も安定して、生活面での苦労はあまりないと言えます。いわゆる、アゲマン的な要素が強い相だと言えます。ただ、少し強情なので柔らかさを心がけてみて。

おわりに

手相は奥が深く、その歴史はおよそ3000年前から5000年前の古代インドという説が有力です。古代インドで始まった手相は、仏教とともに中国に伝わり、そこで易学(えきがく)を取り入れ発達し 平安時代の日本にもたらされました。

最近では、手のひらに吉相となるようなシワを書く開運法もあるようです。しかし、いずれにせよ自分の人生が刻まれた線であることは確かと言えるでしょう。

誰もが持つ手、あなたも自分の手の神秘を解読してみてはいかがでしょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事