2016.04.13

この春恋の後押しをしてくれるアロマオイルはコレ! 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「今年の春恋愛運を上げるアロマオイル」をご紹介いたします。

(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

・カ行
あなたにオススメのアロマオイルは「ベルガモット」です。ベルガモットには、イライラや興奮を抑えてくれる作用があります。落ち着いてよい判断ができるようになれば、春の新しい出会いにもきっとよい効果がもたらされるでしょう。

・タ行
あなたにオススメのアロマオイルは「ネロリ」です。新しい環境で不安に陥りやすいときに、心を落ち着かせ穏やかな気持にさせてくれるネロリ。オレンジの爽やかな香りで、これからの恋にも前向きに進んでいけるはずです。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

・ナ行
あなたにオススメのアロマオイルは「イランイラン」です。リラックス効果が高く、またホルモンバランスを整えてくれるイランイラン。甘く濃厚な香りは、恋愛運を上げるのにはまさしくぴったりなアロマです。

・ラ行
あなたにオススメのアロマオイルは「ローズウッド」です。まろやかな香りではありますが、スッキリとした気分にさせてくれるローズウッド。頭がスッキリとさえ、恋愛においても的確な選択ができるように助けてくれるでしょう。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

・ア行
あなたにオススメのアロマオイルは「ペパーミント」です。春になると新芽が出てくるミントは、この時期新しい恋をするのにもピッタリ。また、疲れた心を癒やしてくれる爽やかで刺激的な香りは、恋にお疲れの時にもちょうどよいでしょう。

・ヤ行
あなたにオススメのアロマオイルは「グレープフルーツ」です。考えすぎでお疲れ気味のときには、デトックス効果も期待できるグレープフルーツが最適です。余計な力も毒も出して、スッキリとした気持ちで恋に向かいましょう。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

・サ行
あなたにオススメのアロマオイルは「ユーカリ」です。免疫効果を高める作用があるとされ、鼻にも良いことから花粉症のときは重宝します。また集中力を高める効果もあるので、余計な雑念に惑わされず、恋に真っ直ぐ向かうのに役立ちます。

・ワ行
あなたにオススメのアロマオイルは「サイプレス」です。肌に潤いを与えてくれるサイプレスは、まだまだ乾燥しやすいこの時期うれしいですね。冷静な判断力を与えてくれる効果もあるので、不安定な恋をしているときには是非活用してください。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

・ハ行
あなたにオススメのアロマオイルは「ジャスミン」です。甘く官能的に香るジャスミンは、「愛の薬」と呼ばれることもあるんだとか。気分のむらをなくし、気持ちを高揚させてくれます。情熱的な恋愛をしたいときにおすすめです。

・マ行
あなたにオススメのアロマオイルは「ブラックペッパー」です。刺激的でスパイシーな香りは、お疲れ気味のあなたに元気を与えてくれます。血行促進効果もあるため、よりあなたを魅力的にしてくれることでしょう。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事