2016.04.12

狙い目はここ!フリーの男子が「彼女欲しいなぁ」と思う瞬間4選

気になる男子が一匹狼で「彼女なんていらない。一人がラク」と言っていたら、『彼女にはなれないのかな…』と恋を諦めてしまいそうですよね。

でも、諦めるのはちょっと早いかも。一匹狼の彼だって、ひょんなことから『彼女が欲しいなぁ』と思うときが出てくるかもしれませんよ。

そのタイミングで近くにいたら彼女になれる可能性も十分あります!
では男子はどんな時に「彼女が欲しいなぁ」と思うのでしょうか?

1.仲良さそうなカップルを見たとき

「電車で仲良さそうにくっついているカップルを見たときに寂しくなった」(30歳/広告)

「休日、手を繋いで歩いているカップル達の中を一人で歩いているとき」(32歳/出版)

街中や電車で仲良さそうなカップルを目撃して、「彼女が欲しいなぁ」と思う男子もいるようです。幸せそうなカップルを見ると、やっぱり羨ましく思えてしまうのかも。
一人の時間も大事ですが、たまには彼女と出かけたいのが男子の本音でしょう。

2.イベント日に独りぼっち

「クリスマス前に彼女がいないと焦…る。男同士のクリスマスも悪くないけど、できれば彼女と過ごしたい」(24歳/派遣)

「誕生日やクリスマス、バレンタインと、何かと彼女がいないと盛り上がりに欠ける」(29歳/建築)

イベント日に独りぼっちは寂しいですよね…。みんな彼女とイチャイチャして楽しそうにしている姿を見るのはしんどいです。

普段は「彼女欲しい」なんて言わないような男子も、もしかしたらイベント前は『彼女欲しいなぁ~』と思っているかもしれませんね。

3.看病をしてくれる人がいない時

「風邪で一人で寝こんで、目が覚めたとき、真っ暗な部屋で一人でベッドの上にいるのは虚しい」(28歳/不動産)

「彼女に優しく看病されたい。歳を重ねるごとに、看病してくれる人がいないって寂しいんだなと実感している」(33歳/金融)

風邪で寝込んでいる時に誰も看病してくれないのは寂しいですよね。風邪で体が弱っているのに、独りぼっちなせいで心まで弱ってしまいます。

もし、気になるフリーの男子が風邪を引いたら、率先して看病しに行くのもいいかも。

4.友達に彼女ができたとき

「友達の彼女が可愛いとうらやましい。俺も可愛い彼女欲しいな~と素直に思う」(26歳/IT)

「長年彼女のいなかった同僚に彼女ができたとき」(30歳/飲食)

身近な人に彼女が出来ると羨ましくなるようです。周りに影響されて彼女が欲しくなる男子もいるでしょう。

気になる男子の周りの人たちに、どんどん彼女が出来始めたら、きっと彼も少し焦りはじめるかもしれませんね。

おわりに

いかがですか?
もしあなたの気になる男子が今、彼女欲しくない雰囲気を出していても、何かの拍子で彼女が欲しくなる可能性も十分あります。
その時の為にも上手に彼との距離を縮めておきましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)

関連記事