2016.04.14

名前別・2016年4月の金運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年4月の金運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

・カ行
今月の金運指数:47 新しい友達との交流や、趣味の幅が広がる時期になりますから、お金は出て行くことになります。
ただ、無駄遣いで終わることはなく、これからの毎日によい影響を与えられることでしょう。

・タ行
今月の金運指数:52 比較的好調です。身の回りの整理整頓や、余計な出費を減らすのに適している時期でしょう。
ただ、直感で欲しいと思ったものは買っても構いません。健康運も上昇傾向にあるので、保険の見直しなども良いでしょう。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

・ナ行
今月の金運指数:65 今月はお金に不自由せずにすみそうです。ただ、貯めることにはあまり向かない時期。人付き合いが増えていくため出費がかさむものの、それをきっかけに収入が増えていきそうです。結果としてはプラスに向かうでしょう。

・ラ行
今月の金運指数:54 こつこつと貯蓄できそうです。大きな出費はありませんが、大きな収入もなさそう。体調を崩すとお金を稼ぐタイミングを失ってしまうため、からだを休めることを意識するようにしてください。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

・ア行
今月の金運指数:70 お金の巡りはとても良くなります。その分出費もありますが、今月出逢った人との関係を充実させたり、仕事や住んでいる場所を整理させたりするために必要なお金です。とはいえ、使いすぎには注意です。

・ヤ行
今月の金運指数:75 収入は増加傾向にあります。仕事や資産運用などから入ってくる分が見込めそうです。仕事上のトラブル等が起きても、うまく立ちまわることができそうです。今年度のマネーフローを見直すのにもよいでしょう。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

・サ行
今月の金運指数:51 今月はお金についてあまり考えないほうが良さそうです。お金は出ていってもそれきりになりそうですし、大きなことは手を出さないほうが良いでしょう。今後に備えて、手元のお金を整理するにはちょうどいい時期です。

・ワ行
今月の金運指数:57 仕事が順調なので、お金には比較的恵まれます。ボーナス的なものはありませんが、人付き合いの範囲が広がったり、自分の知らないことをどんどん取り入れたりしていくことが出来ます。特に、伝統的なものに触れると良いでしょう。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

・ハ行
今月の金運指数:56 新しいスタートを切る時期になるため、出費は重なりそうです。大きな投資などには手を出さないほうが良いでしょう。周りの人を助けるためにお金をつかうと、運気は上がります。無理のない範囲で人付き合いを大切に。

・マ行
今月の金運指数:58 周りが見えにくくなるため、お金のトラブルは多くなりそうです。無駄なところに力を割かずに、自分がコントロールできる範囲からは出ないようにしましょう。小さな収入はちょくちょくとありそうです。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事