2016.04.17

意外?王道?男性からモテる女性が内緒で実践していること・4つ

特別可愛いとか美人でもないのに、モテる女性っていますよね?しかし、彼女たちは何もしないでモテているわけではありません。

モテる女性はひそかに男性の心のツボを押さえる言動をしているのです。そこでモテる女性たちに、モテるために内緒でしていることについて聞いてみました。

1.聞き上手になる

「男性は自分の話を聞いてくれる女性に惹かれる傾向があると思うんだ。私は普通にしていたら決してモテるタイプではないから、男性の話はじっくりと聞くようにしている。
適度に相槌を打ちながら、笑顔で話を聞くことがポイント。それを続けていくと、相手の心がこちらの方に傾いてくる」(23歳/学生)

聞き上手はモテると言いますが、それは本当のようですね。人は自分の話を笑顔で聞いてくれる人には好感を抱きます。

男性からモテたいのなら、相手に自分の話をするのではなく、まずはその人の話を笑顔で聞くよう心がけるといいかも。相手の心をつかめる可能性が高まりますよ。

2.さり気なく彼の隣の席に行く

「男性との心の距離を埋めるためには、物理的な距離も埋める必要があると思う。私は気になる彼の隣になるべくいるようにしている。

ただ、あからさまに隣の席をキープするのは、同性からも良く思われないだろうから、あくまでさり気なく。彼と会話しやすくなって、仲良くなれる」(25歳/事務)

遠い場所から男性にアプローチをしかけるのは難しいものです。精神的な距離を埋めたいのなら、まずは物理的な距離を埋めてしまうのが一番でしょう。

さり気なく狙った彼の隣の席に移動して話しかけるのは、モテるうえで有効な手段のひとつ。二人の関係を発展させるきっかけをつくることができるはずですよ。

3.パステルカラーの洋服を着る

「男性にウケるファッションは女性にウケるファッションとはちょっと違う。たくさんの男性にモテたいのなら、ピンクやブルーといったパステルカラーの洋服を意識的に着るといいよ。王道のモテファッションは馬鹿にできない。
それだけで表情が明るく見えるみたいで、男性から声をかけられる回数が増える」(27歳/経理)

確かに、黒、グレーの洋服を着ている女性よりも、パステルカラーの洋服を着ている女性の方が明るく朗らかな印象ですよね。それは男性も同じのようです。

ひとりでも多くの男性にモテたいのなら、しっかり王道はおさえるべき。意識的にパステルカラーの洋服を着ると、男性からのお誘いが増えそうです。

4.食べ方に気を付ける

「男性からモテたいのなら、食べ方に気を付けるといいよ。
実際、私は食事のマナーや正しい食べ方について本やネットで学んで実践したら、男性からデートに誘われることが多くなったから。
男性からすると、きれいに食べる女性ってしっかりしていて、育ちが良いように見えるんだと思う」(30歳/IT)

食べ方が美しい女性は、女性から見ても魅力的な存在ですよね。男性からモテるためだけではなく、今後の自分のためにも食事のマナーや正しい食べ方をいまのうちから学んでおくといいでしょう。

食事はデートにつきものですから、「一緒に食べていて不快・恥ずかしい」と思われてはその先の発展はありえません。
どんな男性からも確実にウケはよくなるので、気をつけておきたいところですね。

おわりに

ちょっとした言動を心がけるだけで、男性からのモテ度はかなり変わるようです。ぜひ上記の方法を実践して、あなたのモテ度を高めてくださいね。(羽音/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事