2016.04.17

実は拒まれてる?浮気じゃないけどエッチに乗り気じゃない男性のサイン

最近彼とエッチしたのはいつだっただろう…。ここ最近全然彼とエッチしてないのは、もしかして彼が避けてるせい?!

男性の性欲が減退しているといわれる一方で、女性の性欲が減っているという話はあまり聞きませんよね。そうなると、男女で性欲にギャップが起きてしまってもおかしくありません。

さりげなく彼に避けられているとなったらまず疑うのは浮気ですが、そうではないケースも多くあります。

そこで今回は元女探偵の筆者が浮気じゃないけどセックスに乗り気じゃない男性のサインについて解説します。

1.エッチの途中でED気味になったことがある

皆、大声ではなかなか言いませんがEDの男性はかなり多いようです。
たった1回でも若い頃のように元気にならないことがあると、男としての自信を無くしてしまうんですね。

最後まで出来ないことを屈辱に感じるので、エッチそのものを避けるように。かといって女性に慰められるのは嫌だと思ってしまうので、傷つかないように殻にこもってしまう男性も多いのです。

2.仕事のストレスが強い

昇進して責任あるポジションに就いたり、人が辞めて仕事量が増えたなど職場での環境は性欲にダイレクトに影響します。男性は気持ちの切り替えがあまり上手ではなく、仕事のストレスを強く抱えていると性欲が減退してしまうのです。

慣れたり環境が変わると解決することが多いので、仕事が大変でエッチする余裕がない状況があるなら焦らず見守りましょう。

3.態度がよそよそしくなった

「そのお腹やばくない?」「最近おじさんっぽくなったね」「足が臭いよ」など親しい間柄だからこそ何気なく言ったことが、彼の気持ちを大きく傷つけてしまうことがあります。

浮気の気配はないのにエッチ以外にも彼の態度が何となく以前と比べてよそよそしくなったように感じたら、あなたに何かしらの不満や愛情の薄れを感じているのかもしれません。

4.1人で処理はしている様子がある

エッチは誘ってこないのにAVなどで自分で処理している様子があったらショックですが、彼女とのエッチに飽きてしまったことも考えられます。

付き合いはじめの頃にエッチし過ぎたり、交際期間が長くなって女性の側に恥じらいがなくなってしまうと彼女には興奮しなくなってしまうことも。

彼との関係に安心し過ぎていませんか?付き合い始めの頃の緊張感を取り戻してみると、彼もエッチに積極的になってくれるかもしれませんよ。

おわりに

原因はいくつも考えられますが、肉体的、精神的にEDになってしまうケースが割合としては多くを占めます。

若くてもED気味になってしまう男性はいるので年齢はあまり関係ありません。男のプライドがあるので、EDだとは言えずに1人で悩み続ける男性も多いのですが、その話題に女性から突っ込むのはNGです。

「最近してないよね…」とプレッシャーをかけると余計に悪化するので、それよりは仕事や趣味に打ち込んで彼の狩猟本能を掻き立てるようにする方が良いといえます。
浮気の気配がないなら、暖かい目で見守ってあげましょう。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事