2016.04.18

一途過ぎは危険!? 浮気性の彼をつくる女子の特徴4選

彼にベタ惚れで一途な女子もいるでしょう。彼からしたら喜ばしいことですが、『この子は俺から簡単には離れない』と思われてしまえば、浮気されてしまう可能性もあります。

毎回付き合う彼に浮気をされている女子は、もしかしたら自分で浮気性の彼をつくっているのかもしれません。
もし毎回浮気されている女子は是非チェックしてみて下さい。

1.彼に四六時中連絡をする

「彼のことが大好きでも、連絡しすぎると彼だってウンザリ。ついでに『この子は俺にベタ惚れしている』と思えば他のオンナに目がいく」(28歳/広告)

「四六時中どうでもいいLINEを送っている子って一途だけど結局、彼に浮気されている」(30歳/医師)

彼のことが大好きで、四六時中連絡をとっていたい!という女子もいますよね。でも男子的に四六時中連絡はしんどいかも…。

しかも、ベタ惚れということが彼にバレれば、彼も余裕をこいて他の女子に興味がわいてしまうかもしれません。そうならない為にも連絡はほどほどに。

2.過剰な束縛

「嫉妬深い子は男に浮気されやすい。他の女子と仲良くしてほしくないからと束縛すればするほど、他の女子と仲良くなると思う…」(36歳/美容系)

「スマホを勝手に見たり、彼の行動を制限するようなことをしている子の彼氏はだいたい浮気性」(27歳/商社)

浮気しないように束縛すればするほど、彼が浮気してしまうとは…。本末転倒です。

浮気されたくないのなら彼を束縛せずに、ある程度野放しにした方がいいのかもしれません…。でも彼が大好きだと野放しって一番難しいですよね。

3.異様に優しすぎる

「彼が何しても簡単に許してしまうと、男だって浮気しても許してもらえると何度も浮気する。浮気を何度も許すのはもう「優しさ」ではない」(28歳/飲食)

「優しい子って男子になめられやすい」(30歳/出版)

優しい子って男子からモテますが、男子的に「都合がいい女」なのかもしれませんね。

『一回くらい浮気しても、この子は許してくれるだろう…』と思えば男子も簡単に浮気してしまうかも。

逆に『浮気したらそっこーフラれる…』という危機感があれば男子もそう簡単には浮気できません。

4.彼を放置する

「自分の趣味に夢中になるのはいいが、恋人を放置しすぎると、恋人だって寂しくなって浮気する」(29歳/不動産)

「彼よりも友達優先する女子は恋愛に依存してなくてカッコイイが、加減によって彼氏の浮気を助長する」(32歳/金融)

付き合って放置される女子もいますが、逆に彼を放置してしまう強者もいるようです。
彼だって放置され続ければ、寂しくなって他の女子と浮気してしまうかも…。

恋愛に没頭してないから、彼との関係も良好に築けそうでうが、放置加減では彼の浮気を助長してしまうようなので気を付けましょうね。

おわりに

いかがですが?大好きな彼に浮気をされるのは悲しいですよね。もしかしたら、あなたが彼を浮気に走らせている可能性も無きにしも非ずです。

彼に浮気をされたくないのなら、ちょっと自分の言動を振り返ってみた方がいいかもしれませんね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事