2016.04.19

眼鏡女子だけの特権!男子が「眼鏡をかけている女子にされたい仕草」・5つ

眼鏡男子が好きな女性も多いように、眼鏡をかけている女性が好きな男性もたくさんいます。
コンタクトユーザーが増えた今、それでもあえて眼鏡をかけ続けているみなさんだけにできるモテテクを今回は紹介したいと思います。

男性の方々に、「眼鏡女子にされたい仕草」について聞いてみましたので、さっそく見ていきましょう。

1.眼鏡の上から見られる

「女子が座ってて、俺が立ったまま話したりするときの、女子が眼鏡のふちの上から俺を見上げてる感じが好き。萌え〜ってなる」(大学生/22歳)

これは、男性に人気の上目遣いテクをさらに強化したものですね。
座ったまま男性とお話するときには、こうなるように眼鏡を少し下に下げておくといいかもしれません。

2.くいっ

「女子のやる眼鏡くいってなんか男子がやるのと違って、Sっぽさがあってセクシーだよね。女教師とかナースみたい」(公務員/24歳)

これに似合う眼鏡は、きっと赤フレームの眼鏡なのでしょうね(笑)。
女性がやる「くいっ」で一番人気のやり方は、眼鏡の端を親指と人差し指でつまんで持ち上げるものでした。たしかに、女性らしい眼鏡くいっですね。

3.曇ってる

「マスクつけてたりして、眼鏡が曇っちゃってる女子はなんかドジっぽくてかわいい(笑)」(営業/25歳)

冬場から春先までなら、このテクも存分に使うチャンスがありますね。
眼鏡を曇らせたまま男性に「全然見えないよ〜(泣)」と助けを求めたら、ひょっとしたら手をとってエスコートしてくれるかも?

4.自分と話すときには外す

「眼鏡女子が、自分と話すときに眼鏡をとってくれると、自分には心を開いてくれてるような感じがする」(大学生/22歳)

眼鏡をしている人にとって、眼鏡を外すというのは服を脱ぐのに似ていますからね。多少心をオープンにできる相手でないとできないことです。

しかも、男性と話す瞬間に眼鏡を外せば、眼鏡をつけているときとのギャップでドキッともさせられますね。

5.眼鏡を外したせいで見えなくて、すごく顔を近づける

「眼鏡女子が眼鏡をとって、全然見えないから異常に俺に顔を近づけて覗き込んでくる感じ。されたことないけど、憧れのシチュエーション」(フリーター/26歳)

「う〜ん、顔がよく見えない……」という感じで、思いっきり顔を近づけてみましょう。これも、眼鏡を外した眼鏡女子だからこそ自然にできるドキドキなテクですね。

おわりに

コンタクトにしてしまえば、はたから見れば裸眼と同じです。しかし眼鏡なら、こういった具合に、眼鏡を上手にモテに活かすこともできるわけですね。

コンタクトを買うとしても、モテアイテムとして眼鏡はひとつ持っておくのがいいかもしれませんね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事