2016.04.21

フラれたけど、諦めたくない!ライン無視の現状から彼を振り向かせるには??

いつもガールズレスキューに沢山のご相談ありがとうございます。
ライターの城山ちょこです。今回、私が答えさせていただくご相談は17歳女子からのこちら!

「昨日好きな人に告白して、振られました。でも、諦めたくありません!まだ好きです。
ですが、昨日修了式で、春休みに入ってしまったので当分会えません。
来年度は受験生になって、クラスも文系理系でわかれるのでクラスはなれちゃいます。どうやったら彼に好きになってもらえると思いますか?告白する前から彼には気持ちバレていたので、告白してから意識してもらえるってことはないと思うんです。クラス離れてても、もう一回告白できるくらいまで仲良くなれる方法教えてください。
ちなみに、ラインは未読無視されます。あと、彼の好きなタイプは、ありがちですが"やさしい人"らしいです。どうすれば優しくなれるでしょうか。」

すごくすごく好きな人。一度フラれたからって、そんな簡単に諦められませんよね。
お気持ち分かります!ここから、彼に振り向いてもらうにはどうすればよいのでしょう?

今回は2度目の告白を見事成功させたという20代女子たち(アドバイスガールズ)に意見を伺ってきました!是非、ご参考に。

ステップ1:まずは一旦引いて!

「告白後、彼は断った手前、すごく気まずいと思うんだ。だからしばらくは当たらず障らずにして距離を置いた方がイイよ。
無理に仲良くしようとすると彼が引いちゃうからね・・・。自然に話したいなって彼が思うまで待ってあげよう。」(アドバイスガールズ)

ラインも無視されてしまっているとのこと。もしかしたら彼はあなたを傷つけてしまった罪悪感であなた以上に気まずい思いをしているかもしれません。

そんな時にグイグイ連絡するのはNG。彼の心の整理がつくまで待ちましょう。押すばかりがアプローチではありません。ここはまず、一旦、引いて!

ステップ2:挨拶で様子を見る。

「ある程度、期間を開けたら、次は挨拶!引きずってる感じは出さず自然にね。目標は相手と気軽に挨拶を交わせるくらい。そうすれば、話しかけやすくなって簡単に仲良くなれるよ。」(アドバイスガールズ)

たしかに、距離を置いてから急に連絡するのは勇気がいりますが、挨拶なら自然でやりやすいですよね。時間も経っているし、明るく言えば、彼も返してくれるはず。

それを続けて、ニコッと挨拶するのが当たり前になるくらいまでになれば、もうお互いに気まずさはないでしょう。アプローチの準備として、それくらいの関係を築いておきましょう。

話しかけたり連絡したりを開始

「挨拶が当たり前になったら、そこから話を徐々に広げていくとイイと思う。自然だし、わざわざ話しかけに行ってる感がないから重くないでしょ。
で、話して盛り上がったことをラインする!話題に上がったことなら彼も返しやすいから、ラインも続いて仲良くなれるよ!」(アドバイスガールズ)

“挨拶のついでに話す→話したことをラインする”
この方法ならクラスが違くても仲良くなりやすいでしょう。徐々に距離を縮めて、色んなことが話せる仲になれるといいでしょう。その時に、彼の好みという優しい言葉を織り込ませると更に○です!

気持ちを打ち明ける

「お互いに色々なことを話して、頻繁に連絡を取るくらいの関係になったら、最後は告白!
彼の中であなたの存在が大きくなってるから成功しやすいと思うよ!」(アドバイスガールズ)

頻繁に連絡を取るのは仲の良い証拠。今までのコミュニケーションで彼はあなたの魅力を沢山見てきているので、かなり成功率が上がっていると思います!
自分を信じて、頑張りしょう!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事