2016.04.25

新しい環境で「ほかの女子の反感を買わずに」素敵な彼氏をゲットする方法4選

この春、新しい環境になった人のなかには、さっそく気になる彼がいる人もおいでかと思います。
そういう彼に対して、周囲の目を気にすることなく「好きです」なんて、ちょっと言えないですよね。そんなことをしちゃったら、「あの子、手が早い(死語か)」とか、「あの子ヤリマン」とか、そんな陰口を叩かれかねないですもんね。

そこで今回は、新しい環境で「ほかの女子の反感を買わずに」彼氏をゲットする方法に迫ります。
お話は恋愛上手な何人かの女子にお聞きしました。
さっそくご紹介しましょう!

1.チラ見

「気になる男子がいたら、静かにそれとなくチラ見します。彼がわたしを見ていると感じたようであれば、髪の毛を束ねるとか、伸びをするとか、そうやって彼の気を引いて彼氏をゲットしてきました」(24歳/受付)

男子をその気にさせるようにチラ見をするのがうまい女子って、ホントにうまかったりしますよね。
チラ見が下手な女子は「物欲しそうにガン見する」ことになったりもしますから、チラ見の練習をしてみてはいかがでしょうか?

2.みんなに好かれる

「ほかの女子の反感を買わずに、彼氏をゲットしようと思えば、職場のみんなに愛されるキャラになるといいと思います。
みんなに好かれるこんなにいい子なんだから、仕事ができてかっこいいあの男子社員とつきあえて当然よね……と、思わせるといいということです」(26歳/営業事務)

このパターンは、その人の人格がものを言うので、すぐに使えるテクとしては少々厳しいかもしれませんが、一番確実な方法だろうと思います。

つまり周囲の人々の嫉妬をうまくかわそうと思えば「この子なら、これくらいの大物彼氏をゲットできて当然」と思わせるといいということです。

昔は芸能人でも「このくらいの大物芸能人なら不倫しても当然だろう」という論調もあったものですが、最近はなぜかそういう声が小さいように思いますが……
でも腹のなかでそう思っている人もきっといるでしょう。だって、そのそもの「格」が違うんですから。

3.30秒で気になる彼とLINE交換

「わたしのLINEのIDはすごく簡単なので、気になる彼と廊下とかですれ違ったときに、LINEのIDを彼に教えて、LINEのメッセージをもらうようにしています」(25歳・看護師)

彼氏をゲットしようと思えば、事前準備が大事ということです。周りの嫉妬を回避するのではなく、そもそも見つからないように動く。良い考えではないでしょうか。

4.笑顔を使い分ける

「ふたりきりになるタイミングを作って、ほかの女子に内緒でイケメンをゲットしています。みんながいる場所で、笑顔をうまく使い分けるとふたりきりになりやすいです。
つまりみんなに向けた笑顔と、気になる彼にだけ向けた笑顔の2つを使い分けるのです」(26歳/放送)

これは、中学生くらいからできる女子はできる芸当でしょうし、できない女子は「2つの笑顔ってなんぞ?」と疑問に思うでしょうね。

会釈と満面の笑みだったり、はたまた照れたような笑みだったり。「女はみな女優」というのを体現してください。

おわりに

いかがでしたか?
世の中が複雑になっている今、ほかの女子の反感を買ってまで彼氏をゲットしてもロクなことがなかったりします。

でもいつの時代も、おとなしく静かに、周囲の空気を読むふりをしつつ、「できる女子」は、いつの間にか大物のイケメン彼氏をゲットしちゃうものです。
ぜひご紹介したテクをうまく使って、賢く彼氏をゲットしてみてはいかがでしょうか。(ひとみしょう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事