2016.04.27

モテる女子はやっている!「合コン」で男性の心をつかむ4つの方法

「合コン」で気になる男性がいた場合、どうにかしてその男性に気に入られたいと思うものでしょう。

でも、ただ何もせずに待っているだけでは、他の女性に取られてしまう可能性だってあります。

そこで今回は、「合コン」で気になる男性の心をつかむテクニックについて紹介します。

1.ずっと「ほろ酔い」でいる

「ほんのりと酔っ払った女の子って、ものすごく可愛く見えちゃいますね」(29歳/商社)

「ほろ酔いで顔がちょっと赤くなった女の子って、色っぽくてドキッとしちゃいます」(26歳/マスコミ)

男性は、お酒に酔った女性が大好き。頬を赤らめる姿は可愛く見えるし、ちょっとエッチな雰囲気も感じられて、ドキッとしてしまうのです。

でも、それはあくまでも「ほろ酔い状態」であることが条件。
ベロベロに泥酔した女性は、逆に男性は最も苦手としますし、酔って絡んだりしてしまったら、確実に嫌われてしまうでしょう。

完全なしらふでいられると冷めてしまいますし、泥酔は引かれてしまうので、「ほろ酔い」をキープできると男性からの印象は良くなりますよ。

2.「コソコソ話」をする

「隣の席でコソコソ話をされると、なんか2人だけの世界っぽくてドキドキしちゃいます」(26歳/飲食)

「耳元で俺にだけ話されると、気に入られてるのかなって思っちゃいます」(28歳/営業)

気になる男性、狙っている男性がいるのであれば、その男性の隣に座って、コソコソ話をするのはかなり有効的。

「2人だけの秘密」を持つことになるので、男性もかなり興奮してくれるはずです。しかも、「他の男ではなく俺が選ばれた」という優越感も味わえることでしょう。

そんなことをされたら、男性だってあなたのことを意識せずにはいられなくなりますよ。

3.「髪型」を変える

「飲み会の途中で髪型をアップにされたときは、かなりドキッとしましたね」(27歳/公務員)

「酔っ払って、結わいていた髪の毛をほどいたときとかは、色っぽさを感じますね」(30歳/人事)

男性は女性の髪の毛に、女性らしさや色っぽさを感じるもの。
だからこそ、結んでいた髪の毛をほどいたり、逆に髪の毛を縛ってみたりなど、合コンの途中で髪型を変えてみると、男性は確実にドキッとするはずです。

ほろ酔い状態で、髪型をアップにしてうなじや首筋などをチラ見せさせると、男性の興奮度も間違いなく上がってしまうことでしょう。

4.トイレ前で「密会」する

「トイレに立ったときについて来られると、好意があるのかなって思っちゃいます」(27歳/メーカー)

「トイレ前で2人で話したりすると、急にその子が気になり始めたりしますね」(31歳/IT)

気になる男性がトイレで席を立ったら、それは絶好のチャンス。
みんなから離れて、2人きりになれるシチュエーションでもあるのです。
すかさずあなたも席を立って、トイレの前で「密会」をしてしまいましょう。

みんなに内緒で「2人だけの時間」を持つことは、男性をドキッとさせることができますし、他の女性との差をつけるチャンスでもありますよ。

「俺と2人きりになりたかったのかな?」なんて男性に思わせることができたら、もうこっちのものですよ。

おわりに

「合コン」ではテクニックを使いすぎると、バレバレすぎて嫌われてしまうこともあります。

でも、今回紹介した4つは、かなり男心をつかめるテクニックなので、この4つだけをさりげなく使ってみてはいかがでしょうか。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(山田彩乃/モデル)
(今井美穂/モデル)

関連記事