2016.04.29

そんな、ショック…!男が抱えている「絶対彼女には言えないこと」5選

「お互い隠し事はなし」と決めているカップルも多くいるでしょう。ですが、そうと決めているのに、彼が隠し事をしていたら…。ショックですよね。

でも、もしかしたら彼は、『これを彼女に言ったら機嫌悪くなっちゃうかな…』という思いゆえに内緒にしていることもあるかも。
男子は彼女にコレがなかなか言えないようです。

1.過去の浮気

「今の彼女と付き合う前に、「浮気したことないの?」と聞かれ「一度もない」と答えたが、本当は毎回浮気している…」(33歳/営業)

「昔、旦那持ちの女性と不倫をしたことがあるが、そんなこと絶対言えない」(27歳/派遣)

男子は、彼女に「誠実な男性」だと思われたいので、過去の不倫や浮気を隠すことが多いようです。

もしかしたら、あなたの彼も口では「浮気はしたことない」と言っておきながら、過去に浮気をしている可能性もありますよ…。
でも、現在浮気をしていないのであれば、過去の浮気は受け入れてあげてもよいかもしれませんね。

2.男友達といる時の会話の内容

「男友達と話している時は大抵、仕事の話か下ネタ。彼女に下ネタを楽しそうに話している自分は知られたくない」(29歳/サービス)

「女性の胸や足とか、好きなタイプの女性について話していること」(28歳/金融)

男同士で話している会話の内容を彼女に聞かれたら嫌だ、という男子は多いようです。仕事のグチや下ネタを話している男子、なんて彼女に格好がつきませんからね。どんな男子も彼女の前では格好よくいたいんです。

真面目にみえるあなたの彼氏も、もしかしたら男友達と下ネタで盛り上がっているのかもしれません。まぁ下ネタくらいは大目にみてあげましょうね。

3.貯金がない・借金をしている

「貯金をしてないので、結婚の話が出てきたら困ります」(27歳/営業)

「借金をしている。結構な額なので彼女に言えない」(32歳/会社員)

彼女にお金の話を一切しない男子は、何かお金に関して隠していたい事情があるのかも…。彼が多額の借金をしていると知ったら、普通の女子は引きますよね…。男子もそれには気づいているようです。

でも、結婚するとなればお金の話をするのは避けて通れないこと。
結婚の話が出てからでは遅いので、なるべく早めにお金の悩みはカミングアウトしてもらいましょう。
多額の借金を知らないまま結婚してしまっては困りますからね。

4.別れたい気持ち

「好みのタイプではない彼女の押しに負けて付き合ったので、別れるタイミングをはかっているところ」(28歳/公務員)

「今、他の子のほうが気になっている。彼女と別れたいが、いつ別れ話をしようか迷っている」(24歳/派遣)

彼女からしたらとても悲しい話です。付き合っている彼が実は別れを考えているなんて…。別れたい理由はさまざまですが、これまで関係を続けてきた彼女に、いきなり別れ話をするのはなかなか難しいようです。

もしかしたらあなたの彼も、なかなか別れ話を切り出せないままズルズルと付き合っている状態なのかも…?

おわりに

いかがですか?
もしかしたら、あなたの彼も「彼女には言えないこと」を持っているかもしれません。

そんなヒミツを聞くのは怖いし、できれば知りたくないことかもしれませんが、彼のことが好きなら、もしカミングアウトされても感情的にならず最後まで話を聞いてあげましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事