2016.04.29

GW旅行前にチェック!男が惚れ直す「お泊りデート」での女子の行動4つ

恋人と旅行などのお泊りデートをするのは、いつもと違う空間で男性も女性もワクワクする時間でしょう。

そこで彼氏の心をつかめるような行動を取れば、さらにあなたのことを好きになってくれるはずです。

そこで今回は、男性が思わず惚れ直す、「お泊りデート」での女性の行動について紹介します。

1.「脱いだ服」をたたんでおく

「風呂から上がったら、俺の服がたたんであって、思わずキュンとなっちゃいました」(27歳/調理師)

「さりげなく洋服をたたんでおいてくれたりすると、『いい子だな』って思っちゃいます」(25歳/美容師)

男性が脱ぎ散らかした洋服やコートなどをキレイにたたんでおいてあげる。
この家庭的な行動には男性もグッときてしまいます。

ポイントは、目の前でこれ見よがしにやるのではなく、お風呂に入っている間などにさりげなくやっておくことです。

きっとそれに気づいたときの男性の感動がより大きくなるでしょう。
育ちがいい感じもしますし、「こんな子が奥さんだったらいいなぁ」と思う瞬間でもあるはずです。

2.火照った「うなじ」を見せる

「お風呂あがりの女性のうなじって妙に色っぽくて、ドキッとしちゃいますよね」(31歳/商社)

「お風呂からあがったばかりのちょっと火照った彼女の姿を見ると、また惚れ直しちゃいますね」(26歳/アパレル)

髪の毛をアップにするとチラッと見えるうなじや、お風呂あがりの火照った姿は、普段はなかなか見られるものではありません。
「お泊りデート」だからこそ見ることができる貴重な彼女の姿に、男性はかなりドキッとしてしまいます。

「お風呂上りの火照ったうなじ」というのはそのW攻撃でもあるので、男性のドキドキはさらに大きくなるでしょう。

3.部屋を「元通り」にする

「ホテルを出る前にちゃんとキレイに片付ける女性には、育ちの良さを感じます」(28歳/WEBデザイナー)

「ちゃんと部屋を元通りに片付ける子かどうかは、女性を見極めるポイントにしています」(32歳/メーカー)

ホテルや旅館に泊まったとき、部屋を出る前にちゃんと後片付けをする女性かどうかは、実は男性がかなり気にしているポイント。
散らかしっ放しで帰るような女性にはがっかりしてしまいますし、「この子が奥さんになったら」と思うと結婚相手にはしたくないと思うことでしょう。

ゴミを片付けるのはもちろん、ベッドを直したり、洗面所をキレイにしたりという行動を当たり前のようにできる女性には、男性は確実に心を奪われるはずです。

4.「帰りたくないアピール」をする

「旅館を出るときに『帰りたくないな』と言われると、嬉しくなっちゃいます」(29歳/公務員)

「寂しそうな顔で帰りたくないというアピールをされると、キュンとしちゃいますよね」(26歳/IT)

「お泊りデート」は普通のデートよりも一緒にいる時間が長いため、別れの時間はよけいに寂しいもの。
寂しさを感じているのであれば、その気持ちは素直に伝えてあげるといいでしょう。
「まだ帰りたくないな~」と寂しそうにつぶやけば、男性はキュンとしますし、嬉しくもなります。

「このデートは楽しかったんだ」ということが確認できるので、男性に満足感も与えてあげられますよ。

おわりに

男性だって彼女との「お泊りデート」にはワクワクしているもの。そこにさらにドキッとさせるような行動を取ってあげれば、男性の心を確実にメロメロにさせられちゃうでしょう。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事