2016.05.01

男性が別れを考えているとき、彼女にとる行動4つ

『あんなに大好きだったのに、なんかもう別れたい…』
彼女との別れを考えている男子は、彼女に対する行動や態度が変わってくるのを知っていますか?

男子は、自分から別れを切り出すのが苦手。素直に「別れたい」とは言えず、気持ちが行動に出てしまうんです。

では、別れを考えている男子はどのような行動をするのでしょうか? もし彼の行動がコレに当てはまるなら、ちょっと危険かも…。

1.会う回数を減らす

「いきなり「別れよう」と言っても、泣いて引き止められるのが分かるので徐々に距離を置いて行く」(28歳/不動産)

「別れたい彼女の為に、自分の時間を割くのはもったいない。デートの回数が激減する」(25歳/会社員)

好きではなくなってくると、会うことすら面倒臭くなって、頻度は激減していくのだとか。
お互いに別れたい気持ちがあるのなら、彼も素直に「別れたい」と言ってしまえば終わりでしょう。

しかし、彼女に別れる気持ちがない場合はそうはいきません。別れを伝えたら引き止められそうだし、もう好きではない相手に時間をかけるのももったいない。
そう考えて、彼女と徐々に距離をあけていく手段をとるようです。

2.LINEの返信が遅くなる・既読スルー

「別れたいとき、連絡が面倒臭いと感じる。LINEがきても既読にして数時間放置してから返信する」(33歳/製造)

「3通に1回くらいしか返信しない。既読スルーも何回か繰り返してたら罪悪感がなくなってくる…」(29歳/商社)

好きなときはあんなにマメに連絡をくれていた彼も、好きという気持ちが薄くなって別れを考え始めると、会うことにくわえて連絡をとることも面倒臭くなるようです。
こまめ連絡をくれていた彼の連絡が少なくなって来たら、ちょっと危険かもしれませんね…。

3.口うるさくなる

「好きな時は彼女のわがままに付き合ってたけど、別れたいときは彼女のいうことは聞かないし、口うるさくなる」(27歳/医薬品)

「いちいち口うるさく注意して、喧嘩になる」(32歳/介護)

大好きだったときは許せた彼女のちょっとした欠点。しかし、別れを考えてしまうくらい愛情が薄くなると、欠点がどうも目に付いてしまうようです。

もし彼が小姑のように口やかましくなってきたら、別れを切り出す前兆なのかもしれません。別れたくないのなら、自分の欠点を見直した方がいいかも。

4.彼女に無関心

「オシャレしようが、友達と飲みに行って帰りが午前様になろうが興味ない…」(28歳/教員)

「前までは一日連絡がなかっただけで「どうしたの?」と不安になったし、彼女と会えない日が続くと彼女の予定を聞いて無理やり自分の予定を合わせたけど、別れたい時はもう無関心」(30歳/調理師)

付き合い当初の「彼女の事を何でも知りたい!」という探求心はどこへやら…。別れたいときは彼女が何をしていようがどうでもいいようです…。

彼が彼女に対して、何も質問しなかったり無関心だったりするのは、別れのサインなのかもしれません。彼が気にかけてくれなくなったら要注意です。

おわりに

いかがですか?
彼が別れを考えているときは「別れたい」と言う前に、態度に出るようです。
もし彼から上記のような態度をとられたのなら、別れの前兆かもしれないので気を付けて下さいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事