2016.05.02

恋愛偏差値高すぎ?あなたが「同世代カレじゃ満足できない女子」かのチェックポイント

「この人イイかもな」と思っても、付き合ってみたらいつもイマイチ……。
これはひょっとしたら、あなたの恋愛偏差値が高すぎて、もう同年代のカレでは満足できないサインかも?
こういうときには、年上で経験豊富な人とお付き合いすると、すごくしっくりくると思いますよ。

そこで今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「『同世代の男子は卒業』なサイン」について聞いてみました。
これらの多くに共感できてしまったら、もう「子供の恋愛」は卒業かも?

1.ケンカのときの温度差

「ケンカになったときに、カレが猛烈に熱くなっているのに、あなたは少し冷めた気持ちになってしまう。
これはひとつのサインです。あなたの方が、すごく精神的に大人すぎて、子供のケンカに付き合ってられないと思ってしまっているということですね」

ケンカになると、カレがブチ切れてギャーギャー喚いているのを見て、あなたは心の中でスーっと逆に冷静になってしまう。これは2人のレベルの違いを表しているのかもしれませんね。

2.カレの性欲についてけない

「『彼氏が若すぎる……』。これも、大人な彼女と子供の彼氏のペアで起きがち。よく『女性は30歳近くなると性欲がすごい』なんて言いますが、じっさいはそれほど急激に性欲が高まるわけじゃありませんからね。

大人の女性は、やはりエッチに対しても比較的ドライというか、冷静なことが多いと思います」

カレはデートのたびにエッチをしようとしてきて、あなたは「え、今日もするの……?」みたいに思うことが毎回。これも、あなたがカレの少し上を行っていることの証拠かもしれませんね。

男子は大人になってくると、性欲がおさまってきます。そういう人と付き合うと、ちょうどいいペースでエッチできるかもですよ。

3.「ただの悪口」を言われることが多い

「『なんでこの人、私の悪口を普通に面と向かって言ってくるんだろう』みたいなことはありませんか? 

そして、それに対して、言い返す気力もなく、ただ黙って聞いてしまうあなた。これも完全に精神的な年齢差がすごいです」

ここまで来ると、もはや親と子供の関係に近いですよね。そこであなたも言い返すなら、同レベルですけど、逆に黙ってしまうのなら、あなたはカレにはついていけないって思い始めているはずです。

4.年上の男性といると、クラっとくる

「職場の先輩の男性とかと一緒に食事をするだけで、話し方や仕草や大人の包容力にクラっときてしまうというのも、あなたが次のステージに行くべきサインでしょうね。
とくに、『カレよりも素敵』と思ってしまうようなら、かなり末期かもしれません」

これは大学生とかの女子にすごくありがちですよね。このくらいの年になると、社会人の男子にはすごくドキドキしてしまいます。

こういうときは一度くらい思い切って、そういう男子と付き合ってみるといいですよ。「ただの憧れ」なのか、「自分は本当に年上派」なのか知ることができるでしょうし。

おわりに

どうでしたか? ただ、年上の男子の中にも、「年下の女子はチョロいぜ」みたいな感じでただ遊ぼうとしてるだけの人もたくさんいますから、そういうのに騙されないようにだけは気をつけてくださいね。

もともと男子より、女子の方が精神的に大人なものです。タメに限定して恋愛対象を狭めず、視野を広げていきましょうー!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事