2016.05.04

コレをしてくれたら安心?男性が「本当に好きな女子」に見せる行動4つ

彼氏があなたのことを本当はどのように思っているのか?誰だって気になることでしょう。

本気で自分のことを思ってくれているのか、不安になるときもたまにはありますよね。

そこで今回は、男性が「本気の女性」に対して見せる行動について紹介します。

1.「私物」を置かせてくれる

「自宅に私のコスメとかを置かせてくれる彼氏は、本気度を感じますね」(27歳/エステティシャン)

「着替えとか歯ブラシとかを置いても文句を言わない男性は、こっちも安心できます」(26歳/飲食)

洋服や化粧品など、私物を自宅に置かせてくれる男性は、あなたのことを本気で思ってくれている可能性が高いです。
自分の家のように振舞うあなたを受け入れているということですし、それだけ心を許しあえている証拠でもあるでしょう。

また、明らかに女性の物とわかるアイテムを置いても文句を言わないということは、浮気をして他の女性を家に連れ込んだりしていないということでもありますね。

2.「手抜き感」があまりない

「毎回同じようなデートではなく、色々と計画してくれると、愛を感じますね」(25歳/販売員)

「常に私を楽しませようとしてくれる男性には愛情を感じるし、こっちの思いも強くなります」(26歳/アパレル)

本気になれない女性に対しては、男性はデートなども適当なものになりやすいものです。
毎回同じデートコースだったり、いつも家で過ごすだけだったりと、明らかな手抜き感がある場合は、もしかしたら男性があなたに対して本気になっていないのかもしれません。

「色々と2人で楽しめるデートを計画したい」と、男性自身も思ってくれていると、こちらも愛情が深まりますよね。

3.「友達」に紹介してくれる

「彼の友達に会わせてくれるようになると、私に対する真剣さも感じられますね」(25歳/WEBデザイナー)

「彼氏が私を親友に紹介してくれたときは、さらに関係性が深まった気がしました」(28歳/メーカー)

男性は友情関係をとても大切にします。だからこそ、男性が自分の友達に紹介する女性は、「とても大事な存在」なのです。

逆に、本気になれない女性であった場合は、あとあと面倒なことになったりしないよう、自分の友達などには紹介したりしないでしょう。

デート中に偶然彼氏の友達と会ったときなどに、ちゃんと彼女として紹介してもらえるかどうかで、男性の本気度合いを確認してみるのもよいでしょう。

4.「2人の将来」について語る

「結婚したら3人子供がほしいとか、具体的な将来の話を言われると、結婚も考えてくれていると感じます」(25歳/歯科助手)

「これからの2人について、それとなく語ったりしてくれると、本気度さも感じられますね」(26歳/営業)

結婚生活や子供のことなど、2人の将来のことを口にする男性は、あなたとのお付き合いを真剣に考えていると思って間違いないです。

あなたとの将来を頭に思い描いているからこそ、ふとしたときに口から出てしまうのでしょう。
将来を考えていない女性と将来について語るなんて、あまり意味のないことですからね。

おわりに

男性はなかなか感情を表に出したり、口に出したりすることができません。
でも、本気の女性に対しては、それとなくサインは出しているものなのです。そこを見逃さないようにすれば、男性の愛をもっと感じられるようになることでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事