2016.05.05

寂しすぎて震える…!遠距離恋愛を成功させるポイントとは?

この春から新生活が始まり、遠距離恋愛デビューした女子もいるのではないでしょうか?
大好きな彼となかなか会えなくなると寂しいし不安ですよね…。

でも、それを乗り越えられるほど絆が深まったら、結婚も視野に入ってきますよ!
今回は遠距離恋愛経験者に、遠距離恋愛を成就させるコツをお伺いしました。

1.こまめに連絡をする

「なかなか会えないから、連絡はこまめに取ってお互いの近況をちゃんと知っておく。二年間遠距離をして昨年末に結婚しました!」(32歳/主婦)

「春から彼が転勤で遠距離恋愛に。寂しいから毎日のLINEは日課。電話は週1回程度。会えない分LINEや電話で寂しさを埋めてます」(24歳/派遣)

なかなか会えない遠距離恋愛…。近くにいたらしょっちゅう会えるので、細かな近況もわかりますが、会えないとお互いにわかりづらいものですよね。

近況報告もそうですが、寂しい気持ちを埋めるためにも、こまめに連絡を取り合うカップルは多いようです。
遠い彼を想い続けるためには、必要なポイントのようです。

2.浮気は絶対にしない

「会えなくて、どんなに寂しくてもお互い絶対に浮気はしないと約束しました」(22歳/学生)

「恋人の目が届かないと、寂しさで他の異性と遊んでしまいそうになるがグッと我慢…。彼もきっと寂しいんだ…と思ったら他の男と遊べない」(30歳/OL)

恋人に会えない日が続くと寂しいですよね…。でも寂しさを他の男性で埋めてしまうのはダメです。遠い恋人を裏切ったことになりますよ。

寂しいのはあなただけじゃなく彼も同じです。他の男性にフラフラ行かないようにしましょうね。

3.イベントの日はなるべく会う努力

「どんなに忙しくても誕生日やクリスマスは会うようにしている。カップルっぽいことしないと付き合っている意味が分からなくなってくるので」(23歳/フリーター)

「遅くなっても誕生日は二人でお祝いする。年末年始は旅行にいったりして、会えたときに存分に甘える」(28歳/事務)

恋人達のイベントの日に独りぼっちでいると、寂しさが身に染みますよね…。
「みんな彼氏と楽しそうなのに…私は」と思い続けてしまっては、彼と関係を続けていくのもしんどくなってしまいます。

できればどんなに忙しくても、イベントの日は会えるように努力しましょう。もしお互いに忙しければ、イベントごとは別の日にするなどして工夫しましょうね。

4.会えない間は女磨き

「次会ったときのためにダイエットや美容を念入りに頑張る!自分に自信がつくから『遠距離中に浮気されたらどうしよう…』って不安に襲われない」(26歳/ネイリスト)

「彼にとって『会うのが楽しみな彼女』でいたいので、会えない間はひたすら女磨き」(25歳/医療事務)

会ったときに「やっぱり俺の彼女いい女だな~」って思われれば、彼も浮気せず遠距離恋愛を続けられるかも。彼と会えないときは寂しくて暴飲暴食してしまいそうですがダメです。
いつでも会えるように日頃からダイエットや美容に力をいれて女磨きをしましょう!

おわりに

いかがですか?
遠距離恋愛で絆が弱くなるカップルもいれば、強くなるカップルもいます。
大好きな彼と遠距離恋愛になったら寂しいし不安になって当然。彼もきっと同じ気持ちです。遠距離恋愛を成就させるには互いの気遣いが大事ですよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事