2016.05.06

サイボーグかよ!男子がガッカリする「見た目詐欺」なオンナの特徴・4つ

「もっと可愛いって言われたい!」

大切なデートの日は、ファッションやヘアスタイル、メイクはもちろん、香水の匂いまですべてカレ仕様。「別人」とまではいかないけれど、いつものイメージとちょっと違うかも…。

そんな女性は要注意!作り込みすぎると、男性から敬遠されてしまうことがありますよ。

そこで今回は、『gooランキング』の「男性に聞いた、女性に騙されたと思うことランキング」を参考に、20~30代独身男性たちの本音を徹底リサーチ!「それって詐欺でしょ!」と冷たい言葉を浴びる前に、こっそりチェックしておきましょう。

1.盛りすぎ女子

「華奢なカラダなのに巨乳だな…と期待していたら、分厚いパットだった」(28歳/金融)

「ずっと気になっていた女性と初めて急接近。肌ツンしたくなるくらい美肌だと思ったら、ボロって剥がれ落ちそうなくらいファンデーションが濃くて引いた」(29歳/建築)

やっぱり男性は「すっぴん美人」が大好き!肌荒れを隠すためにコンシーラーを重ね塗りしたり、貧乳がバレないように分厚いパットを入れて寄せるなんて絶対ダメ。

盛りすぎると、バレたときに「うわぁ、騙されたわ」とガッカリされるのがオチですよ。もっと自分に自信を持って、カレと接してみて!

2.偽物だらけ女子

「可愛い髪型だから『美容院行ってきたの?』って褒めたら、『コレ、かつらだよ』って…。その場で見せられても困るし、印象ガタ落ち」(27歳/メーカー)

「アイプチやカラコンを使うと、まるで別人のような美人顔になる。女性はそれがイイと思っているのかもしれないけど、男ウケは最悪だよ」(26歳・美容師)


簡単にパッチリ二重を作れるアイプチやアイテープに、パッと被るだけでサロン帰りのようなスタイルが作れるかつら。女子会で「かわいい」と褒められるオシャレが、男性にも通用すると思ったら大間違いですよ。

男性に「サイボーグみたいだな…」と敬遠される前に、元の形を完全に変えてしまう「整形メイク」やファッションはやめましょう。

3.着痩せ女子

「いい感じの雰囲気だったから、隣に座ったときギュッと抱き寄せたら、固いコルセットが当たって、思わず手を引っ込めちゃった」(26歳/保険)

「センスのいい女性って、着痩せするのが上手だよね。ぽっちゃり体型の女性でも、カラーの組み合わせとか、ヒールの高い靴でモデルみたいにスラッとして見える」(28歳/デザイナー)

ファッション誌やインスタを参考に、オシャレを楽しむのはステキなこと。

でも、いつも体型の分からないようなコーディネートをしていると、いざというときに「そんなに太ってたの?」とビックリされてしまいますよ。
コルセットやボディスーツ、着圧スーツ、ヒールの高い靴の使いまわしはほどほどに…。

4.付け加え女子

「男ウケのいい『エロ顔』ってあるけど、付けぼくろはちょっとね。マリリン・モンローじゃないんだからさ」(25歳/公務員)

「いい歳になったら、エクステとかネイルは卒業するべきだと思う。社会人なのに長い爪じゃ仕事にならないよ」(26歳/IT)

黒目を大きく見せるカラコンや、髪の毛を長く見せるエクステ、爪の長さを出すスカルプチュア、まつげを伸ばすまつ毛エクステ…。

女性にとっては気分の上がるオシャレでも、男性からは「作りすぎ!」「社会人らしくない」と批判されてしまうものばかり。もう少し落ち着いた方が男ウケのためにはいいですよ。

おわりに

いかがでしたか? 心当たりのある女性は、大好きな人に「うわぁ、騙されたわ…」とタメ息をつかれる前に、鏡の前でこっそり自分のルックスをチェックしてみてくださいね。(mook/ライター)

参照:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/v67dgZ3oPzBK/ 

(ハウコレ編集部)

関連記事