2016.05.06

だからモテないんじゃないの?彼氏ができない女子の特徴・4つ

「あれ?前に、彼氏がいたのいつだっけ?」彼氏にいた頃の記憶は遥か彼方…。そんなあなたは、もしかすると、the彼氏ができない女子になっているのかも…。

今回は、彼氏ができない女子の特徴をまとめてみたので、彼氏がいないあなたは、当てはまっていないかチェックしてみてくださいね!

1.仕事にプライベートに頑張り過ぎ…

「毎日仕事(学校)が忙しくて~」と「忙しい」と口癖になっていませんか?つい口に出してしまいがちなそのフレーズが、もしかしたら、恋の気配を遠のかせているのかも…。仕事に趣味に頑張っている女子は、とっても素敵!

しかし、頑張り過ぎとなれば話は別!忙しい人は誘いにくいのです。女子から「忙しい」といわれたら、世の男子は「あ~。相手にされていないんだな」と思うもの。

「アレもしなくちゃ」「コレもしなくちゃ」と頑張り過ぎず、ちょっとゆっくり、のんびり過ごしているくらいのほうが、男子から声がかかりやすいのです。

2.私なんてどうせ…とネガティブ過ぎ…

自分に自信がないと、マイナスオーラが漂ってしまっています。ちょっといいことがあっても素直に喜べなかったり、常に誰かと比較をしては落ち込んでしまったり。

しかし、そんなことでは「一緒にいると、こっちまで落ち込んでしまう」「いちいちフォローするのは面倒くさい」と思われている可能性も…!?最初は「大丈夫?」と心配していた男子たちも、ネガティブ度が高すぎると、疲れてきてしまうのです。

そもそも、自分ですら好きになれない自分のことを、誰かに好きになってもらうのが難しい話なのかも…。自分が嫌い。そんなあなたは、まずはひとつでも自分のいいところを見つけ、「自分を好きになる」ことから始めてみてはいかが?

3.いい男がいないと決めつけ過ぎ…

もしかして、「出会いがない~」と周りの男子に愚痴っていませんか?
しかし、その一言が恋のチャンスを消しているのかも。出会いがないといわれた時点で、男子が「僕のことは、眼中にないんだな」と思うのは当然のこと。大切なのは、周りの男子を恋愛対象外と決めつけないこと!

運命的な出会いを求めすぎて、今周りにいる男子たちが見えなくなってはいませんか?相手を知っていけば、意外と価値観の合った男子がいるかも!

相手を知って、関わってはじめて、本当の相性は判断できるのです。あなたも恋愛のハードルを上げずに、もっと周りの男子に目を向けてみれば、意外と出会いに溢れているかもしれませんよ!

4.お家大好き!インドア過ぎ…

漫画・アニメ・ゲームといった「オタク趣味」ブームにより、インドア女子が急増中!「休日は何してるの~?」という質問に「ずっとおうちにいるよ~」と楽しそうに答えてしまってしまう女子も…。

バーチャルな2次元世界で仮想恋愛をしている女子も少なくないようです。仮想恋愛とまではいかないものの、家の中での趣味が多い女子は、外に出る機会が少なくなり、出逢いを得るのも難しいですよね。

つまりそんなあなたは、自ら出会いのチャンスを逃してしまっているのです。インドアなのに頑張ってアウトドア女子になる必要はありませんが、ちょっと外に出るように心がけることも大切ですよ。

おわりに

いかがでしたか?ギクッとしたあなたは、今のうちに対策した方がいいかもしれません。ハウコレ世代のうちから、the彼氏ができない女子になっていると、怖い30代が待っているかも…。

まだ間に合います!思い当たる節があったあなたは、今スグ見直してみてくださいね。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事