2016.05.05

【愛を叶える風水】恋愛運を上げる方位は?今回は「蛙はじめて鳴く」(5/5~5/9)期

日本の繊細な季節変化が告げる“愛を叶える方位”と、その時どうすれば良いかをお伝えする、和の風水占いです。

“愛を叶える方位”は3種類あります。それは、恋に効く「恋縁(こいえん)」方位の西、良縁を招く「愛縁(あいえん)」方位の東南、そして二人が深く結ばれる「情縁(じょうえん)」方位の北。
あなたの自宅から見て、西や東南や北の方位へ出かけると、ラブ運に恵まれるでしょう。

ただし、これらの方位も、使える日と使えない日があります。
デートや愛の告白や彼とのお泊まりに、ツキがある日はいつ?
それを、季節の小さな変化が告げてくれるのです!

*今回は、蛙はじめて鳴く(5/5~9)期間*

新緑が美しい田園風景に響く蛙の声。蛙も恋の季節となり、オスの蛙がメスを求めて鳴き声を上げはじめる時です。そして、五月晴れの青空にはコイノボリが泳いでいます。
立夏を迎え、いよいよ夏めいて日差しがキラキラと輝く時期となりました。
さあ、あなたも恋をしてキラキラ輝きましょう!

*恋縁の西*

5/6(金)と5/7(土)は西でラブ運が活性化

5/6に恋縁の西で彼に手書きの愛のメッセージカードを渡すと、片思いの恋も叶いやすいでしょう。カップルも西方位へデートに出かけることで、二人の心が通じあいます。

5/7は西で、鈴やチェーン付きの金属音のするストラップやバッグチャームを購入すると、恋のお守りに。デートは西方位でハイキングなど、徒歩中心のプランが吉です。二人ともリラックスでき、和気あいあいとしたムードになるでしょう。

*愛縁の東南*

5/8(日)と9(月)は愛縁に恵まれやすい

5/8は、東南方位に住んでいる、もしくは勤めている、華々しい経歴の男性と縁がありそう。また、東南方位から縁談が持ち込まれる可能性もあります。もし、お相手の写真を見て好感が持てるようなら、とにかく一度会ってみましょう。

5/9に、東南方位で行われる婚活系パーティーへ出かけると吉。そして、積極的な男性ではなく、地味でシャイな男性に、あなたの方から声をかけましょう。見かけは地味でも、かなり頭のいい人だったり高収入だったりで、前途有望!

*情縁の北*

5/5(木)、6(金)、9(月)は北で情が深まる

5/5は北で、あなたか彼、どちらかの早トチリやうっかりミス、または突然のハプニングがきっかけで、一気に二人の仲が深まる暗示が。たとえば夜のデートでうっかり終電を逃したら、それは結ばれるチャンスだということです。恥ずかしがらずに、二人だけの時間を楽しみましょう。

5/6に北方位でデートすると、あなたのことを気づかう彼のやさしさに感激する場面がありそう。そしてこの日に結ばれた二人は、いつもお互いを思いやりあう素敵なカップルになれるでしょう。

5/9、北で出会った男性とは趣味やセンスが合いやすく、すぐに意気投合しそう。楽しく話すうちに、早ければその日のうちにも深い情を交わす仲になるかも。

おわりに

片思いの恋を叶えたいあなたも、彼との仲を深めたいあなたも、この風水アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事