2016.05.06

名前別・2016年5月の金運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年5月の金運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
今月の金運指数:43 
比較的安定はします。春になって増えたいらないものや、出費を減らすのに適している時期でしょう。必要と感じたものは手を出してよいです。体の調子も良くなりつつありますから、移動手段を徒歩や自転車にしてみては。

タ行
今月の金運指数:56 
ゴールデンウィークもあり、春になって出会った新しい人たちとの交流や、趣味の幅が広がる時期になりますから、出費は避けられなさそうです。とはいえ、今後の自分に大いに役立つ出費となるでしょう。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
今月の金運指数:57
今月はそんなに出費しなくて済むでしょう。ただ、貯蓄にも不向きなようです。春からの人付き合いがさらに増えていくので、そこで出て行くお金は多少ありそうですが、そこから思わぬプラスに繋がるかも。

ラ行
今月の金運指数:62 
こつこつとお金が貯められそうな時期です。収支はともに大きな変動がなさそう。体を壊すとお金が出ていってしまうので、ゆっくり休む時間を作るようにしましょう。無理は禁物です。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
今月の金運指数:78 
お金回りは好調です。その分出て行くお金もありますが、他人のために使えば活きたお金になるでしょう。とはいえ、調子に乗っておごりすぎたりはしないように気をつけてください。

ヤ行
今月の金運指数:67
収入は増えていくようです。仕事や資産運用などから入ってくる分が見込めそうです。トラブルが起きても最低限の出費で済むでしょう。計画的に見直すのにもちょうどいい時期です。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
今月の金運指数:63
全体的なお金の流れは悪くないのですが、今月出て行くお金はあまり次に繋がりそうにありません。今後に備えて、最低限のお金を貯蓄などに回すなど、改めて管理し直すちょうどいい時期です。

ワ行
今月の金運指数:45
仕事が順調なので、お金にはそれほど困りません。ただ大きな収入もないので、急に人付き合いが多くなったりすると手元が怪しくなるかも。この時期は春からの流れもあって、お誘いも多そうなので気をつけて。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
今月の金運指数:52
今月もまだ出費は続きそうです。思い切った使い方は、良い方向には進みません。他人をサポートするためにお金をつかうと、運気は上がります。無理のない範囲で友達を大切にしましょう。

マ行
今月の金運指数:62
お金のトラブルは多くなりそうです。こまめに収入はありそうなので、イベントや飲み会など、あちらこちらに首を突っ込み過ぎないようにしましょう。過信は禁物です。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事