2016.05.07

カレショック!男子が「一生懸命なのは俺だけか……」と悲しくなる瞬間・4つ

男子が付き合ってて一番辛いのって、「相手のことを大好きなのは、俺だけなんだな……。彼女は『好き』とはいっても、そこそこなんだろうな……」と感じる瞬間だそうです。
「自分だけが好き」ってたしかにちょっと辛いですよね。
なるべくなら、カレにこういう思いをさせないであげたいです。

そこで今回は、20代男子30人に「『俺だけ一生懸命かよ……つらたん……』な瞬間」について聞いてみました。

1.ケンカで温度差

「なんか、ケンカをするといっつも自分だけ本気になって怒ってて、彼女はけっこうシーンとしてるんだよね。自分だけ必死みたいで、それに余計に怒ってしまう」(大学生/22才)

たぶんだけど、これは彼女が争いごとが好きじゃない人だったり、カレがキレてるから怖くて黙っちゃってると思うんですよね。なかなかみんながケンカでギャーギャー言い合いたい人ばっかりじゃないですから。

でも、あなたは冷静でいるとしても、カレに大して意見を言い返したりするくらいはしてあげた方が、「今よりも仲良くなるために一緒に頑張ってる感」が出てカレも喜ぶかも。

2.デート準備に圧倒的な差が……

「俺だけデートに超ヤル気満々で行ってて、彼女はなんか普通に友達とかと会う感じの服装とかメイクで、凹む……」(公務員/24才)

男子は普段おしゃれしない分、デートのときにはかなり頑張る人が多いですよね。
逆に女子は、普段からそこそこおしゃれしてますからね、そのままの感じでデートに行ってもそれなりに通用するというか……。

だけど、やっぱり「カレの前では一番かわいくいたい!」って気持ちを、ファッションやメイクの本気度で表すことは、ある程度は必要なことですね。

3.帰りたくないのは俺だけ……?

「デート終了間際になって、自分だけ『もうちょっと一緒にいたい』とか思ってる感じ。彼女は普通に余裕で帰ろうとしてる。この差は、キツいっす(笑)」(大学生/23才)

これもたぶん、彼女は平気なフリをしてるだけで、じつはもうちょっと一緒にいたいと思ってるってこともあると思いますけどね。カレの方からグイッと誘ってあげないと。

でも、本当に「今日は疲れたからもう帰りたい……」ってときもたしかにありますね(笑)。

4.俺だけLINE返信めっちゃ早いぞ?

「俺はLINE即レス。彼女の返信は数時間後。この時間差は、ボディブローのようにジワジワ効いてくる……」(フリーター/25才)

返信の早さには個人差があると思うんだけど、たしかに自分だけ早いと、なんか悲しくなってきますよね(笑)。片想いしてるときとか、とくに感じます。

あなたにはあなたのペースがあっても、頑張ってなるべくカレに合わせてあげると、さみしい思いをしなくて済むかも?

おわりに

どうでしたか? 他にも、「『好き』って言ってるのは俺だけ……」とか「エッチを誘うのはいつも俺から」とか「『デートしよう』って言うのは俺ばっかり」とか、いろんなものがありました。

「好き」な気持ちをもう少し行動に表してあげると、カレもあなたからの愛をしっかりと実感して安心できるはずですよ。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事