2016.05.08

LINEの使い方ひとつで、ダメな男を見分けるポイント

とにかく恋人がほしいけど「ダメ男」だけは絶対イヤ!って女子は多いはず。
でも、ある程度仲良くならないとダメな部分って見えてきませんよね…。

そこで今回はいろんな恋愛をした女子に「LINEの使い方でダメ男を見分けるために見ておきたいポイント」をお伺いしました。

もし気になる彼がこんなことに当てはまる場合、ちょっと選択肢から外しましょう…。

1.プロフィール写真がころころ変わる

「LINEのまるいアイコンの写真がころころ変わる人は絶対飽き性。付き合っても浮気される可能性は高い」(29歳/OL)

「ダメ男はプロフィール写真がよく変わる。あと、キメ顔ばかり使っている男はナルシストだと思う」(27歳/介護)

プロフィール写真がコロコロ変わる人って、男女問わずいますよね。常に新しいものがないと寂しくてたまらないのでしょう。でもそれって、異性に置き換えて考えると…浮気をする確立が高いですよね。

彼がダメ男か否かを見抜きたいときは、彼のアイコン写真に注目してみましょう。

2.プロフィールの一言が「なんか面倒くさそう」

「プロフィールの一言がポエムな男子はロマンチストの自分大好き人間」(25歳/アパレル)

「LINEの一言のところがカッコイイ名言みたいな男子は意識高い系男子」(33歳/保育士)

プロフィールのところの一言欄って、その人の性格が出ていますよね。
意識高い系もし「えっ、こんなこと書いちゃうの…?」という男子がいたら、その人とはきっと性格も合わないはずです。

一言欄で彼の性格を見て、自分とは合わなさそうな男子は狙わないのがいいかもしれません。

3.タイムラインの「いいね・コメント」が異性ばかり

「タイムラインの“いいね”が女子ばかりの男はただの女好き。付き合ったら面倒くさそう」(24歳/歯科助手)

「毎回タイムラインに反応するのが異性ばかりの男子はダメ男が多い」(30歳/OL)

たまにいますよね。タイムラインに反応しているのが、ほぼ異性って人…。同性の友達よりも異性の友達が明らかに多い男子は要注意です。

付き合っても、ひょんなことで浮気されてしまう可能性が高いかもしれません…。タイムラインで異性の友達の数をみてみましょう。

4.女子ウケスタンプを大量保持

「浮気性な男子は女子ウケするスタンプを大量保持していることが多い」(28歳/出版)

「可愛いスタンプばかり購入している男子は、女の子の扱いになれているというよりも、女の子に構ってほしい寂しがりやな気がする」(26歳/派遣)

毎回可愛いスタンプを送ってくれる男子は、もしかしたらあなた以外の女子にも大量に送っている可能性が…。わざわざお金を出してまで女子ウケするスタンプを集めているとなると…「かまちょ」なダメ男の可能性大。

構ってほしがりな男子は、寂しくなったら色々な女子のところに行って浮気してしまいますよ。

おわりに

いかがですか?
LINEの使い方である程度ダメ男かどうかを判断できれば、楽しい恋愛により近づくはず。

もし気になる彼がダメ男なLINEの使い方をしていたら、恋するのはちょっと待つべきかも…。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事