2016.05.10

名前別・2016年5月のラッキーアイテム 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年5月のラッキーアイテム」をご紹介いたします。

(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「黄色のマーカーペン」です。今月は周りの人に対してつい冷たくあたってしまいがち。黄色の文房具は、あなたの気持ちを落ち着いた状態でキープしてくれるでしょう。

タ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「白い服」です。先月とは打って変わって、ついついぼーっとしてしまうことが多そうな今月。白い服は冷静な判断力を取り戻してくれますから、身につけてトラブルを回避しましょう。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「シルバーの文房具」です。ついつい冷静な判断ができず、不安な気持ちにとらわれがちなので、金属製の持ち物、特に文房具類を金属製にすることで、不要な時間を過ごさずモヤモヤも回避できそうです。

ラ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「スチールラック」です。アクティブさに拍車の掛かる月ですが、部屋の本が散らかっていると目先のことにとらわれがちになります。本棚を整理するためにも、スチールラックを活用しましょう。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
あなたの今月のラッキーアイテムは「金魚鉢」です。お休みも多く、体調管理が難しいこの時期。水をイメージするものを置いておくと、血の巡りにつながり、体調改善につながります。水をいれる際は、常にきれいな水にしておきましょう。

ヤ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「雑誌の新刊」です。新しいことを始める時期ですから、新しい情報をドンドン取り入れましょう。その代わり、古新聞や古雑誌はドンドン捨ててしまってください。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「ポプリ」です。今月はリラックスすることが大切ですので、香りを活用してリラックスしましょう。ポプリがなければ、鉢植えをひとつ置いておくだけでも効果あり。

ワ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「新しい通帳ケース」です。気持ちが不安定になって、ついついお金を使ってしまいがち。通帳ケースを新しくしてきちんと保管することで、出費が避けられるようになります。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「暖色系のクッション」です。人付き合いでイライラしてしまいそうなことが多そうな今月。派手な色を目にすると、余計に神経が刺激されますので、刺激が少ない、落ち着いた色のクッションで心を落ち着けましょう。

マ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「アイロン」です。服を大切にすることで、周りの人が助けてくれるようになります。特に年長者からのサポートを得るには、きちんとクリーニングに出すと良いでしょう。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事