2016.05.10

これで魅せる!男心をときめかすオンナの「4つのマル秘テク」

女性にとってはふとした瞬間の何気ないしぐさでも、男性にとってはドキッとしてしまう、魅力的な瞬間だったりするもの。
では、女性のどんな仕草やパーツに男性はときめきを感じているのでしょうか。

1.唇に視線を誘導させる動作

「ぽってりした唇が大好きです! 話している時に口角があがったり、若干アヒル口になったり、唇が動くのは見てて可愛いし、すごくそそられる感じがします。」(21歳/学生)

男性は唇の動きに目を奪われることが多いようです。手を口元に近づけたり、舌を出すなど動きをつけると、自然とそこに視線が移ります。意外に見られている場所ですから、普段からリップケアも欠かさないようにしましょうね。

2.身体にひねりを加えた動作

「体がクロスするような、ひねりのある動きっていいですよね。オフィスで椅子に座ったまま後ろの物を取ろうと腕を伸ばしているところとか、落ちたものを拾う時とか。
とにかく体にひねりがあるとスタイルも良く見えるし色っぽいですよね。」(28歳/営業)

女性の体は男性に比べて曲線が多く柔らかい形をしていますから、体をクロスさせてひねりを出すと、とても美しいラインができるのです。

電話を取るときも、左手で取って右耳にあてたり、落としたものを拾うときは落ちた方とは反対側の手で取ってみましょう。思わず見とれてしまうほど、美しいラインが出来ますよ!

3.髪を耳にかける仕草

「髪が長くても短くても、髪を耳にかける仕草は好きですね。個人的にはショートボブの子が髪を耳にかけるのが好きです。
耳を隠している時はちょっとボーイッシュな印象を受けるのに、髪を耳にかけた途端に女っぽくなるので、ドキッとします。」(教育関係/29歳)

髪は女の命とよくいいますが、耳にかけるというちょっとした仕草にも女性らしさを感じるよう。サラサラした髪の毛は清潔感を与えるなど、その人の印象を決める大切なパーツのひとつ。きちんとケアして、キレイな髪でいたいですね。

髪を耳にかける以外にも、「乱れた髪をあえて手ぐしでさっとまとめるのを見ると、ドキッとする」という意見もちらほら。女性が髪に触れる仕草は、男性にとっては色気を感じるもののようです。

4.首をかしげる仕草

「何かわからなかったり、聞きそびれたりしたときに『ん?』って首をかしげるのは本当にずるい!と思うくらい可愛い!しっかりしている人でもちょっと幼く見えてしまいます。」(会計士/34歳)

何かあった時に『ん?』と首をかしげる仕草はどんな人でも少し幼く、無邪気に見せることが出来ます。普段からしっかりしている人ならなおのこと、そのギャップにクラっときてしまう人が多いようです。

ただし、いつも首をかしげていてはただの「おバカさん」になってしまうので、たまに使うのがオススメです。

おわりに

いかがでしたか?いずれも女性らしさが感じられる仕草ですよね。さっぱりして男らしい女性も好かれますが、「ドキッとさせたいな」と思った時は、思い切って女性らしさを活かした動作や仕草をやってみて。

ファッションやメイクと同じように、仕草にも磨きをかけて気になる男性をドキッとさせちゃいましょう!(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事