2016.05.10

春は恋の準備期間!いまやっておくべき「モテ女への変身術」

ハウコレ読者のみなさん、こんにちは。
ライターの神野悠です。
春もいよいよ中盤、あっという間に暑い夏がやってきてしまいます。夏までに恋人を!と思っている方も多いかと思いますが、おひとりさまの今だからこそ、しっかり自分を磨いておきたいもの。

今回は、春にやっておきたい変身術をご紹介したいと思います。夏までの勝負期間にぜひ取り入れてみてください。

1.生活リズムを整える

「いざ恋愛しようにも自分が忙しすぎたら無理な話なので、相手がいない時に生活リズムを整えておいた方がいいなって最近思います」(23歳/OL)

「無理するのはパートナーができてから。一人のときは気楽に自分のリズムを整えます」(25歳/事務)

幸せ絶頂の時は多少の無理がきいても、ひとりのときは自分にゆったりとした時間をあげましょう。時間にゆとりができれば身も心もすっきりして余裕のある大人女子になることができます。その時間で出会いを探すもよしです。

2.理想の体型をゲット!

「おひとりさまに一番やらないといけないのはなんといってもダイエットでしょう。食事の内容を自分で調整できる時に痩せておくにこしたことはありません」(23歳/公務員)

「可愛い洋服を着こなすためにも、どうしてもダイエットはしないわけにはいけませんよね…」(20歳/大学生)

薄着になってどんどん露出が増えていく今の時期。夏に向かってどんどん肌の露出面積が増えていきます。

体型を気にしない、という男性陣からの意見があるとはいっても、少しでもスリムであるに越したことはありません。モテ女への一歩は理想ボディを手に入れること。
頑張りましょう。

3.趣味の幅を広げる

「新しいジャンルを開拓したり、自分の趣味を広げるかな。話のネタにもなるし、相手と趣味が合えば距離も近づきやすいし」(25歳/OL)

趣味はなんですか?という質問に対する答えに困っている方は、おひとりさまだからこそのフリー時間を活かして新しいことにチャレンジするのはいかがでしょうか。

あえて男性が好きそうなジャンルに手を伸ばすのも、話のネタになったり、出会いにもつながるので良いかもしれません。趣味が充実している女性は楽しそうに見えるものです。お試しあれ。

4.ファッションの研究

「おひとりさま期間は、デート代っていう出費がなくなるので、服を新調します。
いざ好きな人が出来た時に服がないー!ってなる心配もないし、自分を磨くのに一番手っ取り早いかなって思います」(27歳/人材サービス)

やはり見た目は大きな武器となりえます。
男性からもファッションセンスの良い女性に惹かれる、という意見は多いですしね。

自分に似合う服を探すことは自分の個性の再確認にもなります。自分磨きのポイントは自分を見つめなおすことにあり。

おわりに

いかがでしたか?
おひとりさまの期間に自分磨きをすることで、充実した時間を過ごせるだけではなく、モテ女への一歩を踏み出すことも可能になります。

夏までに素敵な彼をゲットするためにも、変身のための努力を忘れずに♪(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事