2016.05.12

名前別・ゆっくり眠れる寝室アイテム 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「寝室でゆっくり眠るためのアイテム」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
あなたのゆっくり眠れる寝室アイテムは「緑色のカーテン」です。色味が自然を連想させるものであれば、多少緑の印象が薄い色合いのものでも構いません。
緑を基調としていれば、夜落ち着いた気持ちで眠りにつくことが出来るでしょう。

タ行
あなたのゆっくり眠れる寝室アイテムは「細長い家具」です。直線をイメージするような細長い家具のほうが、寝室で休む際は合っています。ベッドでもクローゼットでも、ストレートな形をしている方がいいでしょう。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
あなたのゆっくり眠れる寝室アイテムは「アロマキャンドル」です。香りはもちろんのこと、優しい火の明るさが心を落ち着けてくれます。火の管理にだけ気をつけて、素敵な夜を迎えましょう。

ラ行
あなたのゆっくり眠れる寝室アイテムは「インポート家具」です。オシャレなものが揃っていると、気持ちがワクワクとしてきます。翌朝目覚めたときも、気持ちのいい一日を始めることが出来るでしょう。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
あなたのゆっくり眠れる寝室アイテムは「陶器の人形」です。枕元や部屋の片隅にひとつ置いておくと、不思議と気持ちが安らいできます。難しいようなら、パワーストーンでもいいかもしれません。土をイメージしたものがいいでしょう。

ヤ行
あなたのゆっくり眠れる寝室アイテムは「ベージュのベッドカバー」です。安定感や安心感のあるベージュを使うことで、包まれるような心地よさで眠りにつけるでしょう。カーテンや枕カバーでも構いません。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
あなたのゆっくり眠れる寝室アイテムは「メタルフレームの目覚まし時計」です。金属でできた、よくイメージされる目覚まし時計。ジリジリと鳴るのがうるさい人は、普通に時計として使うだけでも安眠効果が期待できます。

ワ行
あなたのゆっくり眠れる寝室アイテムは「白いカーテン」です。真っ白なカーテンは、ごちゃごちゃとした悩みや迷いをきれいに流してくれます。さわやかな目覚めをもたらしてくれることでしょう。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
あなたのゆっくり眠れる寝室アイテムは「海をイメージしたイラスト」です。水の中でゆっくりと浮かぶイメージが伝わり、自然とからだも心もリラックスしてきます。イラストがなければ写真などでも大丈夫です。

マ行
あなたのゆっくり眠れる寝室アイテムは「水玉の枕カバー」です。特に、青やグレーなどの水玉なら、なおさら効果に期待できそうです。水や波を連想させるものなら、どんなものでもOKです。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事