2016.05.13

名前別・2016年5月の恋愛運アップフード 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年5月の恋愛運アップフード」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「フライドポテト」です。今月はついつい冷たくあたってしまいがち。あつあつのフライドポテトを食べることで、あなたのそんな冷たさを緩和してくれます。

タ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「焼き肉」です。大勢でも、2人きりでも楽しめる焼き肉。ついつい食べ方を気にしてしまいますが、そこは思い切って食べましょう。お相手も微笑ましく感じてくれるはずです。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「パスタ」です。ゆっくり食事をする時間が長いほど、仲を深めることができるとされています。中でもパスタは、あなたの恋愛運を向上させてくれる食事。長いお付き合いにつながります。

ラ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「蒸し鶏のサラダ」です。気分が下降気味の今月は、相手から愛されるよう意識しましょう。。蒸し鶏があなたの愛され度をアップさせてくれます。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「マグロのカルパッチョ」です。今月は恋愛運が上昇していますから、おおむね食事はなんでも大丈夫です。マグロは栄養価も高く、心も体も充実させて恋愛運をアップさせてくれます。

ヤ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「豚しゃぶサラダ」です。なかなかゆっくりする時間が取れそうにない今月。豚しゃぶは恋愛運を上げてくれますし、サラダにすれば野菜不足解消に。手軽にすぐ食べられる恋愛運アップフードです。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「ゆで枝豆」です。リラックスすることが大切な今月。2人でビール片手に、枝豆でもつまんでみてはいかがでしょう。それだけでお互いの気持がすっと通ることでしょう。

ワ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「梅干しのおにぎり」です。なんでもないように感じるおにぎりですが、実は梅干しの酸味が恋愛運アップにつながるのです。どこでも手軽に食べられるおにぎり、彼のために作ってあげてもいいかもしれません。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「オムレツ」です。人の多い場所に行くと、どこでもイライラしてしまいそうな今月。自宅でオムレツを作って彼にふるまうのもいいかもしれません。じっくりいいものを作ることに集中してみては?

マ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「シナモンティー」です。一緒に食事することも大切ですが、落ち着いてのんびりする時間も必要。シナモンティーは、あなたの気持ちも体も温めて落ち着かせてくれます。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事