2016.05.16

12星座*恋愛天気予報(5/16~22)

一週間のラブ運&アドバイスを12星座別に、天気予報の形でお知らせします!
今週の恋愛天気予報をチェックしておけば、雨や嵐(=恋のトラブル)も乗り越えられるはず。
それでは、詳しく見ていきましょう。

☆今週は、おうし座の第5週☆

初夏とはいっても、真夏のように暑い日もある時期となりました。九州南部や沖縄など南西方面では、早くも梅雨入りする地域があるかもしれません。さて、あなたの星座の恋愛予報は?

*おひつじ座(3/21~4/20)曇り時々晴れ*

ぐずついていた恋愛天気が、ようやく回復へ向かう見こみ。カップルは、お互いの良さを再認識するでしょう。18~19日はパートナー運が活性化するため、恋活や婚活のチャンス。フリーの人は、街コンやお見合いパーティーへ出かけてみてはいかが?

*おうし座(4/21~5/20)晴れのち大雨*

お誕生月の最終週である今週前半は、恋愛天気が安定するものの、後半は大きく崩れやすいでしょう。20~22日のデートでは、あなたの頑固なこだわりで、彼の機嫌が悪くなりがちです。彼の意見を上手に取り入れ、お互いに不満がないようにしましょう。

*ふたご座(5/21~6/21)雨一時晴れのち雨*

先週に引き続き、変わりやすい恋愛空模様でしょう。16~17日、進展中の恋にはハプニングの暗示が。待ち合わせに遅刻してしまったりデート費用がかさんだりして、モメやすいでしょう。18日、片思いの恋には思いがけないチャンスがありそうです。

*かに座(6/22~7/22)晴れ一時雷雨*

今週も、まずまずの恋愛天気です。片思い中のあなたは、意中の彼に接近できそうですが、彼がいるあなたは18日、へそ曲がりな態度をとると彼の雷が落ちるかも。20~22日に、改めて水辺でデートし直せば、気まずいムードも解消してまたラブラブに。

*しし座(7/23~8/23)濃霧注意報*

濃霧が立ちこめたように、恋の先行きが見えにくい日々です。とくに20~22日は、あなたの思いと彼の思いが、すれ違いやすいでしょう。「私の気持ちをわかってほしい」などと彼に要求する前に、まず、あなたが彼の気持ちを察してあげましょう。

*おとめ座(8/24~9/22)晴れ時々曇り*

恵まれた恋愛天気ですが、仕事や生活の変化など、恋をめぐる状況は変わりやすいかも。でも、心配いりません。たとえ状況が変わっても、二人の気持ちは変わらないでしょう。フリーの人にとっては、むしろ変化が恋のチャンスにもなりそうです。

*てんびん座(9/23~10/23)薄曇り一時晴れ*

パッとしない恋愛天気が続いて気分も落ちこみますが、18~19日に限っては気持ちが高ぶって、急に彼に会いたくなるでしょう。そういうときは電話してみてはいかがでしょうか? デートできることになったら、気分を明るくするためにも、思いきりオシャレして出かけましょう!

*さそり座(10/24~11/22)高潮注意報*

まるで高潮のように恋心が高ぶりやすいでしょう。いきなり彼の元へ押しかけて行ってしまいそうです。せめてLINEかメールで、彼の都合を聞いてから出かけるようにしましょう。気になる彼がいるあなたも、彼をしつこく追いかけたりしないように。

*いて座(11/23~12/21)晴れ時々突風*

恋愛天気に恵まれて相思相愛になれそうですが、時々あなたは突風のように、愛情MAXでコントロールが効かなくなりがちです。愛の押し売りは彼の負担になるので、カラオケやボクササイズなどで、ありあまるエネルギーを発散するといいかも。

*やぎ座(12/22~1/20)晴れ一時小雨*

おおむね晴れそうな今週の恋愛空模様ですが、18日前後は一時崩れやすいでしょう。フリーのあなたの場合は、ガードが堅すぎて恋のチャンスを逃してしまうという暗示が。彼がいるあなたは、彼に高価なモノをねだったりしないようにしましょう。

*みずがめ座(1/21~2/19)大雨一時晴れ*

大雨が降りしきるかのように、さんざんな恋愛天気ながらも、18日だけは愛の女神が微笑むでしょう。ひそかに思いを寄せる彼に、思いきって気持ちを打ち明けるなら、18日が良さそうです。交際中の二人も18日にデートすれば、きっとラブラブに。

*うお座(2/20~3/20)低温注意報*

今週の恋愛天気は、薄曇りや小雨などイマイチなうえに、くるくる変わりやすいでしょう。とりわけ16~17日は、デート中、あなたへの気づかいが足りなかったりテンションが低かったりする彼を見ているうちに、サーっと気持ちが冷めてしまうかも。

おわりに

恋をしているあなたも、これから恋をしたいあなたも、ぜひ、この12星座別の恋愛天気予報を参考にしてください。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事