2016.05.12

あざといなんて言わせない!実は男性に見られている、ふとした瞬間の「きゅん仕草」

みなさん、こんにちは。
ハウコレライターの神野悠です。
男の子から可愛いと思われたいけど、同性からぶりっ子認定されるようなあざとい行動は避けたい。そう思うのは女子ならば当然の心理ですよね。

そこで今回は、男性の胸をきゅんとさせることができる「素の姿」について検証したいと思います。
いままで意識してなかったけど意外と見られてる…!というのももちろん、これからはあえてテクニックとしてこの仕草を見せるのもアリかも。

1. 待ち合わせ場所でキョロキョロ

「女の子の方が後に来た時に、きょろきょろ探してるのってかわいいなって思いますね。目の前にいるのに一生懸命探してる姿は愛らしいです」(22歳/大学生)

「待ち合わせ場所で自分を探してくれているのが好きですね。スマホでゲームとかされてるよりポイント上がります」(21歳/大学生)

自分が待ち合わせ場所に着くのが先でも後でも、どちらでも使えるテクニックです。相手と連絡をしながら探すのも可愛いという意見がありましたよ。

2. あくびやくしゃみ

「あくびする時に少し手で隠すのが遅くなって慌てるとか、よっぽど眠いんだろうなー頑張ってるなーって思います」(24歳/会社員)

「くしゃみを我慢しようとしてるのも可愛いし、小さくしようとしてるのも可愛いし、くしゃみはオッケーだと思います」(26歳/商社)

生理的に出てしまうものもオッケーというのはありがたいですね。
手でおさえるのを忘れてしまうとアウトですが、完全に隠さないとダメ、というわけでもないようです。

あくびの後に目が潤むのもなんか目がいく、という意見もありました。あくびはその無防備さが良いのかもしれませんね。

3. 眠気と戦っているとき

「授業中に眠くてこっくりこっくりしてるの本当に良いですよね。起きようとしてるのが伝わってくると可愛いなって思います」(21歳/大学生)

ついついつまらない授業は机に突っ伏して寝てしまっているという大学生は、この機会にぜひ見直しましょう!眠気と戦っている姿を後ろから男性が見ているかもしれません。

うとうとしつつも、頭を振ったりして起きようと頑張っている仕草も人気があるようです。もちろんしっかり睡眠をとるのが一番ですよ!

4. つまずく

「派手に転ばれると正直おもしろさが勝っちゃうんですけど、軽くこける程度ならいいと思います。狙ってないおっちょこちょいは基本的に可愛いですよね」(23歳/会社員)

「一緒に歩いてて何にもないところでつまずいたりしてると、自分のペースに合わせようと頑張ってくれたのかなって思います」(23歳/学生)

手をつかないといけないほど転んでしまうのはマイナスでも、ちょっとつまずくのは許容範囲という意見が多数でした。これも意識しておこなうのは難しいですが、たまにつまずいちゃう、という方は、あまり必死に治そうとしなくても良いということかも…?

ただ、しょっちゅうつまずくという人は不注意な人だと思われる可能性があるので注意です。

おわりに

いかがでしたか?
無意識に出てしまう行動に男性が「おっ!」となってくれるならそれにこしたことはないですよね。あざとく見られないようにあくまで自然にやってみてくださいね。(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事