2016.05.14

みんなの憧れ! 彼が自慢したくなる「公認彼女」になる4つの秘訣

彼が友達に自慢したくなる彼女、彼の友達がうらやましがる彼女。そんな彼女の共通点は4つあります。周りの人たちに公認されることは、長続きするカップルの秘訣でもあるんです。

今回は、そんな彼の友達からのウケもばっちりの、“公認彼女”に共通する魅力をご紹介します。自他ともに認める素敵な彼女になって、彼の気持ちをもっと惹きつけちゃいましょう。

1.礼儀正しく、姿勢や言葉遣いがきちんとしている

「自分の彼女は絶対相手を傷つけないし、礼儀正しくて自慢です。自分の友達に会わせたときもきちんと挨拶してくれるし、感じよく接してくれるのが嬉しい。」(27歳/公務員)

「友人の彼女なのですが、姿勢が良く、ただ座っているだけでも、きちんとした人に見えます。実際、しっかり者の女性なんですけどね。」(31歳/販売員)

彼の友達にもにっこり笑って挨拶をする…良好な人間関係を築くための基本中の基本ですが、だからこそ非常に大切です。

また、姿勢も重要なポイントです。無意識のうちに、人前で足を組んだり、肘をついたりしていませんか?だらしない姿勢は、相手に良い印象を与えません。

さらに、言葉遣いにも注意が必要です。女性らしからぬガサツなしゃべり方は、彼の友達の前では控えましょう。小さなことではありますが、普段から気を配るようにしましょう。

2.馴染みやすく、親しみやすい

「デート中に偶然会っても、笑顔で接してくれる子はすごく印象がいいです。一緒にいて楽しい気持ちが伝わってきますし、いいカップルだなって思います」(19歳/大学生)

デート中や買い物中、たまたま彼の友人と会ったなら、嫌な顔をせず笑顔で対応しましょう。突然のことでびっくりしたからといって、無言でフリーズしてしまうのは良くありません。

積極的に会話に入らずとも、ニコニコしているだけでじゅうぶん好印象です。日頃から愛想よくしていると、彼も友達に紹介しやすくなることでしょう。人見知りで初対面の人と話すのが苦手でも、まずは相手に笑顔をむけることが大切です。

3.気配りができる

「気遣いのできる彼女はつい友達に自慢したくなりますね。周りの人のことを考えられる女性ってすごく素敵だと思います。」(29歳/IT関係)

たとえば食事のとき、空のコップに飲み物を注ぎ足したり、歩くときや乗り物に乗るときに彼を優先してあげたりなど、小さなこころ配りを欠かさない女性は魅力的です。細かなことでも他人への思いやりを欠かさないよう、普段から意識しましょう。

4.理解しようとしてくれる

「つい仕事の予定を優先してしまって申し訳ないなと思っていても、自分が疲れているときはそっとしておいてくれる。本当は会いたいと思っているんだろうけど、こちらの状況を理解してくれる彼女には、頭が上がりません。」(26歳/法律事務所勤務)

彼に対し、つい、「私との時間を優先してほしい」と思ってしまう女性は多いのではないでしょうか?

でも、彼を必要以上に束縛せず、理解しようとする女性のほうが、男性からのポイントが高いようです。相手の行動を厳しく管理せず、ある程度自由にさせる…長続きするカップルは、これができているパターンが多く、お互いの信頼関係が築けています。

仕事や勉強をするときなど、彼には彼だけの時間があります。そこを尊重し、適度に相手を自由にさせてくれる彼女こそ、自慢したくなるようです。

おわりに

誰に紹介してもうらやましい!と言われるような自慢の彼女になるには、日頃の小さな気遣いやこころ配りが大切です。

彼が思わず自慢したくなるような素敵な彼女になって、いつまでも幸せな関係でいられると良いですね。(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(中島健/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事